※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのか
妊娠・出産

20w0dの初マタです。急激にお腹が大きくなり、腰が痛いです。湿布はNGだと聞いたので、痛みを和らげる方法を知りたいです。

20w0dの初マタです。最近急激にお腹が大きくなってきた気がします。そのせいか腰が痛いのですが、湿布で冷やすのはよくないと聞きました。なにか痛みをやわらげる方法ってありますか( ;∀;)?

コメント

tss_mcr

私は全然湿布貼ってました(^-^;💦
でも、2人とも何もなくめっちゃ元気ですよ(*^^*)

• ままのか

ままのか

そうなんですね‼我慢しないで湿布貼ります(о´∀`о)
    返信ありがとうございます‼

• 10月4日
  • tss_mcr

tss_mcr

人それぞれなので合う合わないはありますがよっぽどならしてもいいと思います。
    心配なら貼らないで妊婦でも飲める薬あるのでそれもらってもいいと思いますよ。

• 10月4日
  • ままのか

ままのか

なるほど(@_@)飲み薬もあるんですねー‼痛みひどくなるようなら次の健診時に相談してみます(^-^)/

• 10月4日
  • tss_mcr

tss_mcr

ありますよ!
    担当医に1度聞いてみて下さい(^-^)

• 10月4日
パピコ

冷えない湿布はどうですか?😌
先生からは妊娠中期は市販の湿布は問題ないと言われて貼ってます👍
あとはYouTubeで妊婦腰痛解消ストレッチやってます!簡単でやると気持ち楽です🐵🐵

• ままのか

ままのか

なるほどー‼検索してみます(^o^)v
    返信ありがとうございます‼

• 10月4日
ちぃchanまま

私は日中はトコちゃんベルト使って、夜寝る時はカイロ貼ってます😅
ストレッチしたりお風呂で浸かって温めたりもしてますが、一時的に良くなるだけであまり効果は感じれず…

• ままのか

ままのか

そろそろ妊婦帯?ベルト?つけなきゃなーって思ってて、検索するとやはりトコちゃんベルトが人気みたいですね‼返信ありがとうございます‼

• 10月4日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

値段は高いですけど産後まで長く使える事を考えると、まだ安いのかなぁー?って思ってます😁
    腰痛辛いですよねー😭

• 10月4日
  • ままのか

ままのか

安いの買って失敗するより絶対いいですよね😁赤ちゃんほんぽあたり行ってみます✨
    今日は痛みで起きました…😱

• 10月4日