※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろにゃんすけ
妊娠・出産

40w2dの初産婦が、予定日過ぎても赤ちゃんが出てこない不安を抱え、旦那の転勤で大阪から福岡への引越しを余儀なくされ、旦那との距離や産む場所に関する心配を相談しています。週末に旦那が戻ってくるのでその時に産まれてほしいと願っています。

40w2dの初産婦です。初産は予定日過ぎることも多いし、赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てくる〜とはわかっているものの。。。不安を吐き出させてください(;▽;)

出産予定日2週間前のこと。
旦那さんまさかの転勤の辞令。
大阪→福岡、しかも予定日≒着任日という鬼のようなスケジュール感、、、
実家(大阪)に里帰りして実家近くの病院で産む予定ではあったのですが、はじめての出産でただでさえ不安な気持ちがあるところに、このバタバタ。引越しの荷造りや準備等も実家と自宅を往復してなんとかなりましたが、、赤ちゃんはマイペースに予定日過ぎても出てくる気配はあまりありません。笑

旦那さんが大阪にいるうちに出てきてくれたらなーと散歩にスクワット、焼肉といろいろジンクス試しましたが今に至ります。。今日からついに旦那さんは福岡へ。実家の母がいるのでまぁ大丈夫なのですが、やっぱり旦那さんが遠くに離れていってしまう不安と寂しさで…(;▽;)

週末の3連休にはまた大阪に一回帰ってきてくれるので、そのときに産まれてきてくれたら一番理想なんですが…!
親の勝手な事情ではありますが…
このあたりに産まれてきてほしい!という思いが赤ちゃんに伝わったよーという方いらっしゃいますか??

コメント

YY

私は特にあせらずのーんびりだったので参考になることは言えないのですが、、、(^_^;)
すいません
毎日話しかけてみたらどーでしょう?
何日までに出てきてくれたらママだけじゃなくてパパにもすぐ会えるよー(^-^)とか!
なんか話しかけてたら早くたまは遅く出てきてくれたと言うのを見かけたことあります!

あとは旦那様にさみしいヨーーーと泣きついてみたり、、、主さんがこーしなきゃ!こーしたい!と思ってると知らないうちに体が緊張しちゃってることもあるとおもいます。ここは是非旦那様に甘えさせてもらって、どうにかして欲しいわけじゃなくよしよしして頑張れって言ってね!と前置きして、さみしいヨーーー行って欲しくないよーー心細いよーと心の声を言ってみたらどうでしょう?
前置きしないと男の人は解決しなきゃいけないと思って負担に思ってしまう可能性あるので。ただ聞いて欲しいだけ!聞いてよしよしとして欲しいだけ!と伝えてあげてくださいね(^-^)
私の友達が単身赴任の旦那さんにこれをしたらなんだかスッキリして爆睡できて、次の日おしるしが来た!って言ってました!なんかほっと力が抜けたようです。

人伝ての話ばかりですいません(^_^;)
参考になれば、、、

• ごろごろにゃんすけ

ごろごろにゃんすけ

深夜にあたたかいコメントありがとうございます(;▽;)そうですよね〜リラックス大事ですよね!旦那さんは優しくよしよしして安心させてくれるのですが、私も出産間際で普段より情緒不安定なところがありそれが余計にキューっとなったりします。笑 でも旦那さんも新しい環境で頑張らなきゃいけないときなので、私も頑張ろうと思います!赤ちゃんにもたくさん話しかけてみます^ ^ まぁ〜なるようになる!とドーンとかまえて、力抜いてお産に備えます^ ^

• 10月4日
moon

私は予定日の次の日に出産しました!
予定日に検診しても全然産まれる気配が無く、次の検診の時にも産まれる気配なければ週明けで入院して誘発でって言われて結構大きめBABYだったので流石に一週間あいたら4000近くに
なってしまうし誘発は痛いと聞いていたので今まで余裕ぶっこいてゴロゴロしてたのでその日に散歩とスクワット
陣痛がくるマッサージなど片っ端からやってお腹の子にもう産まれて〜って
声掛けながらしたら次の日にはおしるしそして出産しました( 笑 )
まぐれかもしれませんが・・・( 笑 )
答えになってるかわかりませんが
頑張ってくださいね💓

• ごろごろにゃんすけ

ごろごろにゃんすけ

私も予定日の健診で、この1週間何もなければ連休明けに入院して誘発と言われてます。。できれば自然に陣痛来てほしいのもあるので、私も片っ端からもっかいやってみます!!やっぱり声かけって通じるかもしれませんね!笑 頑張ります( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

• 10月4日
ha-ta ∞

話しかけてました! しかし最後の最後に勘違いをして、前駆陣痛っぽいのがきている時に「パパがいる時ね!ねっ!」と次の休みの日に産まれてねと私は言っていたのですが💦 パパが帰っきた瞬間から声が聞こえたのか胎動が激しくなりその日の夜に産まれてきました笑 勘違いも起きるもんだなと面白いっておもっちゃいました笑

• ごろごろにゃんすけ

ごろごろにゃんすけ

勘違いかわいい〜😂💕笑
    パパ帰ってきたーって一生懸命出てきたんですかね😂話しかけてみるものですね!

• 10月4日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目のとき話かけてました😊
予定日が7/17だったんですが、『7日に産まれてきたら七夕さんやなぁ!いいなぁ!』って話かけてたら、ほんまに七夕に産まれてきてくれました🤣
あと、産院の診察時間外だと追加料金取られると思ってたので、『平日の昼間に産まれてきてねー!』って話かけてたら、こっちも本当に平日の真っ昼間12時34分に産まれました(笑)
声掛けのお陰かな?と思ってます😆✨

連休、旦那様がいる間に産まれてきてくれたらいいですね!
頑張ってください💕

• ごろごろにゃんすけ

ごろごろにゃんすけ

なんとまぁおりこうさんでしたねーっ( ^ω^ )♡やっぱり声掛けってあなどれないかもしれないですね!パパがいる間に産まれてきてくれるように声掛けして待ってみます💕ありがとうございます^ ^

• 10月4日