※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

胎嚢は大きくなり、心拍は確認できず。来週再検査できる。不安なので数字や動画も確認したい。旦那さんも同席できるか。別の病院を考え中。現病院に連絡すべきか。周りに相談相手がいない。

本日検査をし胎嚢の大きさも1週間前よりあって、白い輪っかも確認できました!
ただ心拍は確認できず来週12日くらいに
確認できるだろうから来てくださいと言われました。
流産の兆候はないと言われましたので、まずは安心なのですが、、、
・皆さん胎嚢の大きさなど(数字で)言われているのに言われていません。不安です…
※エコーに書いてあるかもしれないので添付します!
・心拍確認の際は旦那さんにも確認してほしいです。その際は今まで写真だったものが動画になり、一緒に確認できるのですか?
・12日に来てと言われていますが今の病院は旦那さんが入れなさそうです。
ですので違う病院にしようと思うのですが
その際は、今のところに連絡したほうがいいのですか?

初めてで周りにも話を聞ける人がいないので教えていただきたいです😞
宜しくお願い致します。
#5w6d

コメント

エコー測ってる時に胎嚢の大きさは確認できませんか(^^)?
問題があれば言ってくれると思いますよ!
動画になるのであれば後からSDなどで
見れるかも知れませんが、
膣内エコーは中々一緒に見せてもらえる事はないかと思います!
腹部エコーになれば一緒に入れる病院も多いですよ(^^)

今のところも膣内エコーの間だけではありませんか?
確認して見てはどうでしょう(^^)?

• なー

なー

やはりみなさん腹部エコーからなんですね😢心臓の音を2人で初めて聞いて「わーっ😍」つていうの想像してたんです笑

• 10月6日
しゅしゅママ

エコー写真に胎嚢の大きさは書いてありませんが、きっと大丈夫ですよ😊🙌私は心拍確認出来たのが7週6日でした。早い人で6週とか遅い人で9週くらいの人もいるそうです!
心拍確認を旦那さんと見る時は、エコーの画面を一緒に見るだけです😊違う病院に行くのは別に言わなくても大丈夫です!初期は不安でたまらないですよね😅私も同じでした🙌信じてあげる事しか出来ないですが、きっと大丈夫です!!

• なー

なー

最後の文章とても励まされました!ありがとうございます😭人によって全然違うんですね!初めてのたまひよみたらちゃんと表になってて不安になっちやって😢病院なにも言わなくていいとのこと安心しました😄ありがとうございますー

• 10月6日
lulu

白い輪っかは、卵黄嚢ですね(^^)胎盤ができるまで、赤ちゃんに必要な栄養が入っているお弁当箱だそうです♪

胎嚢のサイズは、確かに見えないですが、卵黄嚢と胎嚢の感じから、わたしの5wと変わらない気がします!

心拍確認ですが、わたしも夫と行きたかったですが、まだ経膣エコーでちょっと生々しいので、結局一人で行きました(^^; 旦那さんと行きたい時は、内診室に旦那さんも入れるか、事前に電話で聞いた方が良いようです♪

• なー

なー

お弁当箱かわいいですねwでもすごくイメージしやすいです!ありがとうございます!
    よかったです💦誰かと同じってだけでこんなに安心できることってないですね😢やっぱりみなさんそおなんですね。
    旦那さんと心臓の音を一緒にきいて感動を分かち合いたかったです😢

• 10月6日
らるるたん 

私も数値までは言われなかったですよ(^^)
心拍確認の時に言われました!
だいたいってことしかまだ分からないんだと思います(;_;)
心拍確認もお股を広げてなので
旦那さんは見れないんじゃないかなって
思いますが、、。良いって病院があっても
私は先生にお股開いてる所隣で
見られたくはないです^^;

• なー

なー

言わないところもあるんですね!
    どこも言うのかなって思っちゃって
    少しだけ不信感になっていました😢
    でも安心しました!ありがとうございます!
    やっぱり皆さんお腹の時に、初めて同席って感じが多いんですね😢

• 10月6日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

内診台でのエコー(膣エコー)の間は、どこの病院でも旦那さん入れないと思いますよ??
安定期すぎてお腹の上からのエコーになればただのベッドでエコーやるので、旦那さんも同席できると思いますよ☺️

• ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

ちなみに私は胎嚢の大きさ言われなかったです!
    逆に何か異常等ある場合は、何かしら言われるから、何も言われなかったなら順調と思っていいと思いますよ☺️
    確かにちゃんと育ってるか気になりますよね。。。でもママがベビちゃん優先の生活してればきっと順調に育ってくれます⭐️無理をせず、ストレスをためず、お身体大事にしてくださいね☺️

• 10月3日
  • なー

なー

やっぱり皆さんおっしゃるように、腹部エコーのときに初めて一緒に見るって感じなんですね!
    初めて聞く心臓の音は旦那さんと一緒にってちょっと夢見てたもので😭
    胎嚢のこと、安心しました😭
    お優しい言葉をかけてくださってありがとうございます😭😭

• 10月6日
るるる♡

おめでとうございます🐤❤

胎嚢は、はっているエコー写真に
数字は書いていなそうです😢

数字は言う病院と言わない病院もあるみたいなので、聞けば教えてくれると思います✨

心拍は、写真のままで
モニターを見る形になると思います‼
(点滅してるとこが心拍だよ!みたいな
写真をもらいましたが初期は良くわかりませんでした😢)

今経膣エコーで、
自分の方にモニターはありますか?
あればそれを見ながら
チカチカ点滅してるのが心拍だよ..♡
みたいな形になると思います✨

経膣エコーは旦那さんがはいれない
病院が多いみたいです😓
経腹・お腹のエコーに変われば旦那さんもはいれると思いますよ♡
違う病院に行くなら連絡しないで大丈夫ですが、一緒にはいれない病院が多いので
事前に確認したほうが良いですよ🎶

無事確認できますように😍

• なー

なー

すべての質問に対して詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    聞けば教えてくれるんですね!!
    次の検診で聞いて見たいと思います!!
    なんだか、想像していたものと実際は全然違いますよね😫
    心臓の音を旦那さんと初めて聞いて、心臓のエコーも最初からわかりやすいものなのかと思っていました😭
    でも皆さんに色々教えていただいたり日々発見と勉強ですね🎵

• 10月6日