※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりりりりん
その他の疑問

夏の暑さもあいまって、頭皮が痒いのが続いてます😩汗で痒くなるのはわか…

こんばんは。
カテわからずこちらに…。

夏の暑さもあいまって、頭皮が痒いのが続いてます😩
汗で痒くなるのはわかるのですが、やっと涼しくなってきて汗もひいてきてるのに、なぜ??
先ほど何気なく頭皮の痒いところを見るとフケのようにカサカサした部分がありました。授乳中は抜け毛だけでなく、頭皮までも影響あったなんて…。
美容師してた頃はお客さんからよく、抜けるとは聞いてたけど頭皮トラブルは聞いた事なかった。
まぁ、栄養は全部母乳に取られるから仕方ないのかな?

同じような方いますか?何か対策してますか?

乾燥を防ぐのに洗い過ぎは良くないけど洗いたくなる。

コメント

がっちゃん

私はストレスや寝不足の時、頭皮が痒くなります。掻いたらフケも...。嫌ですよね(T_T)
なので、キュレルの頭皮保湿みたいなものを買ってみました。が、効果はあまりありませんでした。
結局、皮膚科で診てもらって、頭皮につける薬が効果覿面でした!
早く良くなるといいですね☺️

• えりりりりりりん

えりりりりりりん

一番はやはり皮膚科なんでしょうね…😅
    寝不足、ストレスはありそうですが今はしょうがないと、そこは諦めるしかないですね😭😭できることをやってみます🙆

• 10月4日
ピコサラダ

私は痒いのを放置していたら、しろうせい皮膚炎になり、炎症していた部分が円形脱毛症になってしまいました!
一度、皮膚科を受診させることをオススメします(>_<)
良くなるといいですね!

• ピコサラダ

ピコサラダ

あと、フケや痒みを抑えるのにシャンプーを変えました。
    コラージュフルフルというものを使うと、痒みとフケはすぐになくなりました^^

• 10月3日
  • えりりりりりりん

えりりりりりりん

毎日の事なので即効性がありそうですね!!ありがとうございました。

• 10月4日