※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
妊娠・出産

産婦人科から連絡があり、採血のチケットを持っていかなかったことで心配。検査結果や費用について不安。妊婦検診前にどれくらいの金額が必要か知りたい。

今日、産婦人科からお電話があり
前回の採血のことで話がある、
妊婦検診の前に1度来てくださいと言われました。
実は9月中に母子手帳についている採血のチケットを
持ってきて!と言われていたのですが
体調が優れず持っていけていませんでした。
そのチケットのことなのか、検査結果に
何かまずいことがあったのか……怖いです😢
近いうちに妊婦検診の前に行こうとは思っていますが、
いくらぐらい持っていけばいいんだろう…💦
検査結果の話だけでもお金ってかかりますよね?

コメント

Kanちゃん

血液検査でなにかあれば連絡あると私も説明受けました!次1ヶ月あくのでっとかで〜!(^^)

  • やな22

    やな22

    採血の金額を免除するチケット、
    渡しに来いって言われたのに
    行けてないからそのことなのかな〜
    とも思いましたけど怖いです…😢

    • 10月3日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    助成券のことですか?
    行ったときに受付で先に
    この前出せてないのですがって
    先に言っちゃいましょう!

    • 10月3日
  • やな22

    やな22

    そうします…!
    そのお怒りのことだったらいいんですが、感染症とかだったらと思うと眠れないです…💦

    • 10月3日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    主に抗体の有無とか見てましたよ!
    体のことなので心配ですよね。

    • 10月3日
  • やな22

    やな22

    採血の時に、今回の採血で
    何を確かめるって言うのを
    説明受けていないので
    余計に意味がわかりません…😢

    • 10月3日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    血糖とか貧血も見てました!
    もちろん感染症もわかると思いますが、HIVとか肝炎とかの感染の有無だと思うのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!
    貧血で薬を内服として出されるだけなのかもしれないですし。

    • 10月3日
  • やな22

    やな22

    採血から3週間は経ってるので、
    助成券出しにこないから、
    採血やり直し……とかも有り得そうだなあと💦
    血液検査の結果って病院には1週間くらいでわかるらしいので…
    貧血は有り得そうです🙄
    とりあえず体調優れないので
    明日母に連れて行ってもらおうかなと…

    • 10月3日
たまここ

予想ですが、おそらく母子手帳の受診券を持って来てってことじゃないでしょうか?
前回検査したときに病院側が取るのを忘れたのではないでしょうか。
9月分は10月初めに請求するために必要になるのでそれで9月中にってことだったんじゃないかなって思います!!