※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

おしゃぶりいつまでしてましたか?1歳になってもしてるのはダメなことですか?

おしゃぶりいつまでしてましたか?
1歳になってもしてるのはダメなことですか?

コメント

歯が生え始めた1歳ごろまで上の子はしてましたが、下の子は歯が生えた今でもまだしてます。断乳と同時に辞めさせる方向でいます💡

• M

M

おしゃぶりどうやってやめさせたらいいですかねか?😢

• 10月3日

退会ユーザー

上の子は寝かしつける時だけだったんですが、なんとなくやらない日を作ったら案外うまくいったのでそのまま卒業でした。下の子も徐々に頻度を減らす予定です。

• 10月3日
mm.7

上の子は2歳
下の子は1歳4ヶ月くらいまでしてました🙌

ダイア

1歳半過ぎまでさせちゃいました。
育児相談で歯科医に聞いたら、歯が全て生え揃える前には辞めた方がよいと。

歯並びが悪かったりするのは、変な話矯正で治せるし、永久歯には問題ないらしいのですが、前歯上下が閉まらないようになってしまうと、口がうまく閉まらなくなり治療が難しいらしいです。

そうなるには、相当おしゃぶりを長年させないとならないとは思います!1歳ではまだまだ大丈夫だと思います^ - ^

• ダイア

ダイア

あ、1歳半前の間違えでした

• 10月3日
D-H-E

下の子は1歳3ヶ月までしていました。

今日、予防接種に行った時にたまたま看護師と他の子のご両親が話しているのを聞いたのですが、おしゃぶりしている子は中耳炎になりやすいらしいです。
うちはなかったですが(^_^;)

LOUIS

2歳1ヶ月の息子が
寝る時だけおしゃぶりしてます…😭💦

保育園のお昼寝の時は
おしゃぶり無くても
寝てくれるみたいなんですが
夜はおしゃぶりが無いと寝なくて😭😭

そろそろ卒業させないと!と
思っています m(_ _)m