※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家事・料理

今度保育所(託児所)で運動会があります。保護者は仕事で預けているの…

今度保育所(託児所)で運動会があります。保護者は仕事で預けているので観に行けないのですが、お弁当が持参みたいです。観に行っては行けないみたいなのでお弁当も一緒に食べるものではなく子どもが託児所で食べるものです。
お弁当どんなのがいいかすごく悩みます。自分があげるものではなく保育士さんがついてみてくれるものなのであまり手抜きはできないし…バランス偏ったものも冷凍に頼るのも如何なものかと思い…
どんなお弁当がいいと思いますか?
こんなお弁当作ったよーとか、これはラクだったとかあればアドバイスお願いします🙇‍♀️
ちなみに子供は1歳9ヶ月の子供です!基本豚肉、牛肉以外何でも食べます!

コメント

うっぴーー

うちの保育園も今度遠足(園児だけ)でお弁当持ちがあります🍱
上の子だけかと思ったら下の子も…😱
ちょうどその時1歳9ヶ月です⭐︎
うちはハンバーグ、卵焼き、枝豆、ミニトマト、きゅうりとかはいれようかなぁと考えてます

• リリー

リリー

ハンバーグうち絶対食べてくれないので魚系にしようと思います!卵焼き、枝豆、ミニトマト、きゅうりは彩的にもあると良さそうですよね!
    参考にします。ありがとうございます😊

• 10月5日
みーこ1001

お弁当のとき入れるのは、煮物、卵焼き、メインのおかず(ハンバーグ、チキンナゲット、コロッケ、メンチカツ)などが多いです!
卵焼きをオムレツにしたりすることもあります(^^)

• リリー

リリー

煮物大変じゃないですか?切り抜きとかして可愛くしてますか?
    メインのおかずは全て手作りにしてます?冷凍とか使ってますか?
    質問多くてすみません😣💦

• 10月5日
  • みーこ1001

みーこ1001

煮物は炊飯器で作るので楽ですよ!
    全然かわいくしてません(^_^;)
    切ってそのままです💦
    メインのおかずは冷凍です(^_^;)

• 10月5日
  • リリー

リリー

炊飯器で作れるのいいですね😆簡単だったらわたしも作りたいです!
    冷凍でもいいですよね😊うちはきっと食べてくれるのが磯辺揚げだと思うのでその冷食使っちゃおうかな〜😅

• 10月6日