※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazamama
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間が遅くなった理由や興奮状態で寝れないことについて相談です。出掛けることやテレビの影響、夫が夏休みでアパートにいることが原因かどうか知りたいです。

夜分遅くに質問失礼します。
今月生後4ヶ月になる女の子です。

今まで夜は7時台に寝ていたのですが、お風呂入ってすぐくらいに寝ていたんですが、最近は寝る時間が9時台で10時に近い事もあります。

結構最近は出掛ける事が多くなったせいで時間帯が変わるんでしょうか?
あと、興奮状態になりなかなか寝れないのでしょうか?

テレビ 見せたりしているせいとかもありますか?

里帰り中だったのが旦那が夏休みになり、アパートに来ている事もありますか?

コメント

なこ617

こんばんわ😃
いろんな刺激を受けて興奮しているんだと思います🎵
最近暑かったり湿気が多かったりしているせいもあるかもしれないですね。テレビでも刺激にはなると思います。夜なかなか寝ないと困りますよね😢

• kazamama

kazamama

夜中にお返事ありがとうございます。

やはり色んな影響がありそうですね。
    大人の事情で動いているんで仕方ないとは思いますが、慣れてくれるといいんですがね。

本当に長く寝てくれるといいんだけどなぁ☆

• 8月11日
  • なこ617

なこ617

うちも2ヶ月になったばかりの息子がいますが親の都合で色々つれ回していて一時期寝ませんでしたが今は10時前には寝てくれますよ🎵兄弟がいるので起こされたりしてしまいますが😅
    少しずつなれると思います🎵うちの子も慣れましたから😊

• 8月11日
  • kazamama

kazamama

そうなんですね。
    兄弟がいらしゃるなら、つれ回したりする必要もありそうですからね。
    慣れるまで時間はかかるかもしれないですが、今は娘も慣れるまで頑張っているのかもですね。気長に見守りながら、やっていくしかないですね。

イライラしたりすると子ども察知するらしいですからね。

本当にありがとうございました。

• 8月11日
  • なこ617

なこ617

そうですよ🎵
    育児は色々悩みもありますが愚痴りながら育児楽しんでください😊私もそうでしたがふさぎこんでしまうと嫌になってしまいますから😊

• 8月11日