※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
お仕事

手作業の内職を探していますが、どこに問い合わせればいいかわかりません。手作業の内職を見つけた経験のある方、どのように見つけましたか?

こんばんわ、いつもお世話になってます(*Ü*)
内職の探し方について質問です。
住んでいる所ネットではなく手作業の内職を探しているのですが、どこに問い合わせしていいのか分からなくて...

ハローワークのサイトを見ましたが雇用関係のないものは取り扱ってないと書いてありました。
ということは直接ハローワーク行っても意味がないということですよね?(TдT)
他に思いつくところは市役所とか商工会議所とかでしょうか...?

手作業の内職をされている方はどうやって見つけましたか?

コメント

723

私の以前住んでいた市では、市役所で内職のあっせんをしていましたよ(^^)
でも今住んでいる所ではあっせんしていないようなので地域によって違うのかもしれません。

• あむ

あむ

お返事ありがとうございます(๑´﹀`)♬
    やはり地域によって全然違うみたいで大変です...
    一度市役所に行ってみますっ!

• 8月11日
だいちろ@

ハローワークでは紹介してない
って聞きました((((;゚Д゚)))))))

求人のちらしにたまに
内職同時募集って書いてあります!

あとは、携帯で

内職◯◯(地域名)と検索
すると出てきました(´▽`)ノ

• あむ

あむ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんです!ハローワークではダメみたいです...
    検索も色々してみたのですが私のところ田舎すぎるのでしょう...怪しいサイトしかでてきません(´×ω×`)
    チラシは新聞とってないのでないですが、無料配布のやつも、探してみます!ありがとうございました!(ㆁωㆁ♡)

• 8月11日
m!m!

私は大阪なんですがこのサイトで紹介してもらいました。
おおさか在宅ワーク支援ナビhttps://www.osaka-zaitaku-work.com/

• あむ

あむ

お返事ありがとうございます!
    サイト拝見しました。ちゃんとしたサイトで仕事自体もたくさんありますね!(*゚O゚*)私の住んでるところにはないので残念です..!
    大阪に住んでいれば!!

ありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

• 8月11日