※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
その他の疑問

名古屋市守山区にある保育園の情報(実際に通ってみてどうだったかや、…

名古屋市守山区にある保育園の情報(実際に通ってみてどうだったかや、園の見学だけでは分からないような雰囲気、良い、悪い等の感想でもなんでも生の声が知りたいです)を教えてください!!
・ふたばみのり園
・白山保育園
・和進館保育園
・小幡もりのかぜ保育園
・なえしろ保育園
・若草保育園

などを検討しています!
見学には行ったのですが、初めてのことで、ありきたりな質問しかできず…😅
選り好んでいる状況ではないのは承知ですが、実際はどうだったとか、教育が良いのはここだとか何か知っている情報があれば教えてください✨

コメント

さかな

回答にはなりませんが
わしんかん保育園の園長と知り合いなので、保育園の方針や中身は知りませんが安心して預けられると思えるので
守山に引っ越したときはここに入れたいと思ってます!
ただ、ここはすごく人気の園だと聞いているので入園できるか心配ですが(><)

• Smama

Smama

そーなんですね!!
    和進館保育園はすごく人気みたいですね!
    見学に行った時、ちょうどお昼寝の時間帯だったため、園児たちがどのように遊んでいるかは見られずでした😅

• 10月4日
  • さかな

さかな

わしんかん保育園の横をよく通ってた事がありますがかなり騒がしかったです(笑)
    騒がしく元気に遊んでる感じでしたよ!

• 10月4日
  • Smama

Smama

ありがとうございます😊
    園児が楽しそうなのが1番いいなと思います✨

• 10月4日
じょじょママ

なえしろ保育園に一時保育で預けたことあります!先生も優しく良かったですよ✨支援センター併設してるのでたまに遊びに行ってました!

• Smama

Smama

ありがとうございます😊
    なえしろ保育園は、給食やおやつが手作りで美味しいって聞きました😌

• 10月4日
あい

同じように保活中&元々守山区内で保育士してます。どこも人気の保育園て激戦ではあります。ふたばみのり園は友だちが働いていましたが、しつけなど子どもに対してけっこー厳しい園です。ですが、子どもがお利口になるとかどうとか…あと幼児クラスだとピアニカとかの練習が厳しいみたいですよ!なえしろ保育園は人気園で1歳で入れる枠はほんとに少ないと言われましたー🤣

• Smama

Smama

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    ふたばみのり園、1番近いので、いいなと思っています☺️
    厳しくても、ただ感じ悪いだけじゃなく、愛のあるしつけや教育ならいいんですけど…🙄
    なえしろ保育園は、小規模っぽいですけど、人気なんですね!!
    規模の大きい園が人気なんだと思ってました😅💦
    小幡もりのかぜ保育園は、小規模っぽいですけどどうですかね?

• 10月5日
  • あい

あい

なえしろは小規模じゃないですよー!小幡もりのかぜもそんなに小規模じゃないと思います!10月から開園の苗代太陽保育園ってとこは定員が各年齢10名と聞いたので小さいとは思います!
    規模が大きい所が圧倒的に多く、名古屋市は兄弟児が優先という法律があるみたいで…どんなに+加点があっても兄弟がいるとその人優先みたいです😢 保活心折れそうですw

• 10月5日
  • Smama

Smama

なえしろも、小幡もりのかぜもそんなに小規模じゃないんですね💦
    苗代太陽は、見学の電話をしたんですが、「園長に確認しますので折り返しお電話します」と言われてから3日経っているので…なんだか…な感じです😣💦開園したばかりで忙しいのでしょうけど。。。
    あいさんも、守山区で保活ですか??
    兄弟があんまりいないことを祈りたいですね😅
    区役所の人も、兄弟が多い年と少ない年で全然違うからって言ってました😭

• 10月5日
  • あい

あい

苗代太陽そうなんですねー💦 多分開園してバタバタしてるんだと思います😱でもちゃんとしてないのは嫌ですよね〜もしあれなら、まぁ一回電話してみてもいいと思いますよ!
    私も守山で保活です!かなりの激戦とは言われてないですが、子どもが早生まれなので、1歳児クラスの希望なので激戦で…

• 10月6日
  • Smama

Smama

そうなんですね😣💦
    確かに、1歳児クラスからだと、0歳から持ち上がるから受け入れ人数が少ないって聞きました😭
    今日、小幡もりのかぜに見学行きましたが、すごくキレイでとても良かったです( ◠‿◠ )

• 10月6日
  • あい

あい

早生まれだとそうなんですよねー(´;︵;`) まぁ、仕方ないですけどね。
    そうなんですねー!確かに新しい園ですもんね( ¨̮ )お互い希望園入れるといいですね😁

• 10月6日