※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて、搾乳の間隔について心配しています。今後の影響や対処法についてアドバイスをいただきたいです。

みなさんちゃんと断乳後のおっぱいケアしましたか?

三日間絞らず、四日目にちゃんと絞って
、圧抜きして、、とかです。

ただ単純になるべく搾乳せずに張って痛かったら搾乳してくだけではダメなのでしょうか?
2人目のときに母乳が出なかったりとか今後になにか支障あるのでしょうか?

断乳して乳が張ってるけど、搾らずに頑張っています。
母に言ったら、単純に搾乳の間隔空ければいいだけじゃないの?と言われ、
それでいいならそうしたいと思いました(>_<)

コメント

特に気にせず、張ってキツくなったら搾乳してました。一人目も二人目も完母で、三人目もいまのところ完母です( ´・ᴗ・` )

• 渚

そうなんですね!搾乳機で毎回ちゃんと絞ってましたか?張りがなくなる程度ですか?
    私もそうしようと思います(;_;)

• 10月3日

退会ユーザー

がっつりは絞らず楽になる程度してました(*´∀`人)

• 10月3日
  • 渚

わかりました!ありがとうございます(●´ω`●)

• 10月3日
まっきぃ

私も最近卒乳しました!
産院に母乳外来があるので、ケアについて相談したところ、痛かったら少し圧抜きをして基本は絞らない方がよ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

1人目のとき断乳しました!

あんまり絞るとおっぱいが作られるからダメと言われましたが
痛みがすごすぎて1週間ほど圧抜き程度に絞りました。