※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

旦那さんがお金を使いすぎて困っています。節約したいけど無駄遣いでイライラ。どうしたらいいでしょうか。

あればあるだけ使っちゃう旦那さん。いくらって決めておこずかい渡しても家に帰ればあるって考えなんです。どーすればいーですね(>_<)
早く2人で暮らしたいから少しでも節約してほしいのに仕事でコンビニによっては無駄ずかい。毎日いらいらします

コメント

まりっぺ

わかります!
その気持ち。
うちの旦那も渡したら使うし、家にまだあるやろ?ってたまに言いますよ。パチンコとかめちゃ行ってたけど、子供が産まれてから月1になりました(笑)
でも仕事でコンビニ寄るのは仕方ないかなって思います。私は!ですけどね。旦那の稼ぎで生活してる身なんで(✷ɷ✷)
うちも貯金したいから節約しよって言ったら気持ち切り替えてくれました!イライラを一人で抱え込まない方がいいですよ!
アホらしくなるんで!
イライラしたら喧嘩すればいいんですよ!そして、分かり合えたら仲直りするのが夫婦でしょー。

myk

うちも全く同じです(´;ω;`)

キャッシュカードなんか持たせてたら3日おきにお金おろしてたしますもん…
なので27歳にして付き合ってた頃は貯金もほぼない状態でした。

あ。この人お金にだらしないな。私が家計握らないと!って心に強く誓い、お小遣いも厳しめにさせてもらってます!

もしお小遣いが足りなくなったら「どうして足りなくなったか、なんでお小遣いほしいのか」を私が納得するように説明してもらってます!
多分そこまでしないとお金にルーズなところは治らないと思うので…(´;ω;`)


まだ一緒に暮らしてないのでしたら家計を握るのは難しいですよね…

私なら一緒に暮らすために必要な額を具体的に提示してこれだけないと暮らせないよ?!って説得すると思います(´ー`)

それか新しい口座を作って、月々これだけは絶対にこの口座に貯金する!って決めてしまうのはいかがでしょうか?
もちろんその口座の通帳、キャッシュカードは。さんが管理する形で。

。

そーなんですよね╭(°A°`)╮
お給料稼いでくれてるのは
相手なのでそこまで厳しく言えないし、でも大きな買い物はしてないんです…>_<…細かくコンビニで買ったりが積み重なって大きいです、だから旦那さんも使ってる気がないと思うんです…>_<…

アカ電車

わかります‼︎( ・´з・`)
うちも一緒に住み始めた頃、1ヶ月分のお小遣いを2、3日で使い果たしたり(ギャンブル癖あり)で何度も話し合いしました。
カードはもちろん私が管理しています。
本人も意志が弱いのをよく分かっているが出来ないかんじで。
結局現在は1ヶ月分のお小遣いを日払い形式にしています(^^;;
用意する方は面倒ですが、1日これだけと渡してる方が旦那には合っているようです。