※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が平均内だとわかりましたが、太り過ぎか心配です。完全ミルクで離乳食は1回です。皆さんはどう思いますか?

赤ちゃんが七ヶ月になりますが9キロあり、調べたら平均内だとでしたがギリギリです(笑)
完全ミルクで離乳食はまた1回です!やはり太り過ぎでしょうか(;д;)?みなさんはどうですか?

コメント

うちもそんなもんでしたよ。混合ですがどこにいっても大きい大きいと言われます。未だに!
でも一応標準のグラフの中に入ってるんですよね!ギリギリ…。笑
正常範囲内なのでいい思います。9〜10ヶ月健診のときにお医者さんに聞いてみましたが『まぁ大きいほうだし重い方なのは間違いない。でも太ってるわけじゃないし正常範囲内だし。わざわざダイエットさせるほどでもないしそのままいきましょう。どうせ動くようになったら一気に痩せます』って言われました!

アンまま

間も無く7ヶ月になります。
今日たまたま測ってみたら
9300gでした…。
完母で1回食です!
産まれた時は3650gでずっと成長曲線の真上を辿っています( ̄▽ ̄)

歩くようになると減るかなーと思い、そんなに気にしていません…笑

しょうくんママ

うちの息子は5ヶ月に
なったばりですが
9キロ近いです(・_・;
うちも完ミです!
平均内なら太りすぎでは
ないと思います(^^)
4ヶ月健診のときに
8.5キロぐらいで
保健師さんに太りすぎか
聞いてみたところ
成長曲線からすごく
外れてないから大丈夫
と言われました!

yu

平均内だったら全然いーですよー(^-^)
逆にうちの息子は9ヶ月です8㌔ないくらいです(^^;)
平均内の下の方です。
歩き始めると細くなってくるしいいと思いますよ。

nana

うちの息子も73cmの9.6kgです。
めっちゃでかいです笑
7ヶ月検診では範囲内だし
身長もあるから大丈夫!と言われました!

大きい分には問題ないと思いますよ(´ω`)

AAA

みんなのお子さん大きいんですねーヽ(*''*)ノ
私の子9ヶ月で6.9とかです✩

華まま

そのころあたりが一番むっちむちですよね❤ハイハイしたり、歩いたり、走ったりするようになってから、どんどん縦にのびました(♡˙︶˙♡)