※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゃんママ
妊娠・出産

稽留流産で手術予定です。帝王切開後に子供を授かる可能性とリスクについて知りたいです。

先日、9週にして稽留流産と伝えられました。まさか私が、、と言う気持ちとつわりの様な症状も続いていた為信じられない気持ちでいっぱいです。10月6日に手術予定です。
子供は二人おり2人とも帝王切開で出産しています。掻把手術後、もう1人子供を授かることは可能なのでしょうか?
帝王切開と言うことで何かリスクが増えるのでしょうか?

コメント

とても、辛かったですね。
私も、一人目でなったことがあります。途中で成長が止まっていて、心拍が確認できなくて小さいのもあり、私は、手術せずに自然に出てくる方を選択しました。
お腹痛くて辛かったです。一晩中眠れませんでした。
生理が2回きてから、次の妊活をしました。生理が1回来たら⭕と言われましたが、すぐにそういう気持ちになれなかったです。2人目授かる前にも化学流産してます。それでも2人目も授かり出産できました(^-^)
帝王切開の点はお医者さんに聞くのが一番です。妊娠希望ならいつから妊活⭕か教えてくれます。

• りおちゃんママ

りおちゃんママ

返信ありがとうございます!
    わたしが通っている病院は自然流産の話などなく手術と言う選択肢しかありませんでした。
    手術後再診があるのでその時に妊活について先生に聞いてみようと思います( ´•ω•` )

• 10月3日
こえちゃん

お辛い事ですね。お身体は大丈夫ですか?

私は昨年、稽留流産を経験しました。私は自然流産を選び、3週間後に完全流産となりました。
掻爬手術だとしても、メスを入れる訳ではないので、帝王切開の既往があっても特にリスクはないと思いますよ。

私も一人目を帝王切開で生んでいますが、昨年の流産後、半年で妊娠。1週間前に出産しましたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• りおちゃんママ

りおちゃんママ

返信ありがとうございます。まだ悪阻があり不思議な気持ちです(;_;)気を抜くと涙が出そうになります(;_;)
    あと一人子供が欲しいのでそれを聞いて安心しました😭
    わたしが通っている病院は自然流産の話などなく、手術をすすめられました。産院で違うんですかね( ´•ω•` )

• 10月3日
  • こえちゃん

こえちゃん

辛いですよね。涙が出そうになるんじゃなくて、出てしまって当然ですよ。私も何日も号泣しましたから。

自然流産か、掻爬手術かは、病院によって違うみたいです。考え方の違いなのかな?と思っていました。

私は前回の帝王切開の傷跡が子宮内にまであって、そこだけ内膜が薄かったんです。それても自然妊娠出来ました。
    しばしのお別れですが、また戻ってきてくれること、信じて頑張りましょうね。

• 10月3日
  • りおちゃんママ

りおちゃんママ

そうですよね。昨日も旦那と号泣でした(;_;)お空に忘れ物をしたと思います😭きっと戻ってきてくれると信じてます💕

• 10月3日

私は初めての妊娠で同じ状況です(^^)
明日手術です(*´д`*)
同じような方沢山いるんだなと思うと勇気湧きます。。でも手術怖いです(*´д`*)
お互い頑張りましょう!

• りおちゃんママ

りおちゃんママ

明日手術なのですね。私も、ここに来て同じような経験をされてる方が沢山いて、また妊娠出来ており勇気が出ました⭐手術も怖いし辛いですが一緒に頑張りましょう(;_;)

• 10月4日
  • "((∩´︶`∩))"

ついに明日になりまして、あと数時間しかお腹の子と一緒にいれないとおもうと悲しいですが、2ヶ月一緒に過ごせた事に感謝し、お別れをしてきます(^^)

• 10月5日
まろん

私も先月2度目の稽留流産で手術しました!
今回帝王切開してると出血が増えるかもと言われましたが、そうでもなかったです。
辛いし、不安も大きいと思いますが、手術はあっという間に終わります。
お体大事にしてくださいね。

• りおちゃんママ

りおちゃんママ

私はもともと生理不順で掻把手術後の生理が来るかも心配です(;_;)
    手術自体はすぐおわるんですね⭐明日はまた泣いちゃうだろうけど、頑張ります(;_;)また帰ってきてくれるようにお空に送り出します!

• 10月5日
  • まろん

まろん

私も年齢的にまた妊娠できるのか、継続できるのか不安です。
    でも焦っても仕方ないので、穏やかな気持ちで待ちたいと思います。
    明日の手術までたくさん泣いて、たくさん話しかけてあげてください。
    お互いにまた赤ちゃんが帰ってきますように☆

• 10月5日