※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m2811
妊娠・出産

管理入院中で大部屋にいるのですが、面会時間に友人が騒がしくしています。他の患者は静かなので普通なのか不安です。

管理入院中です。

産前はよほどの事情がない限り個室がとれないと言われ仕方なく大部屋になりました😰

4人部屋で基本はみなさん静かにされているのですが、面会時間はそれぞれ結構騒がしくなります。

今日は一人のかたの友達がお見舞いにきているようなのですが、普通の声どころか大声で笑ったりそれがもう3時間以上続いています。。

会話の内容も友達の陰口だったりマウンティング系ばかりで、正直気分が良くありません。

面会時間以外はみなさん静かなんですが、面会時間はこの騒々しさが普通なんでしょうか?

初めての大部屋で分からないことばかりです😰😰

コメント

ayaka20

人それぞれかと思いますが
あたしも3ヵ月入院してましたが
面会きたらつい嬉しくて賑やかに
なってたと思います。。
他の方も賑やかにやられてたのでお互い様だと思ってましたが。。

• m2811

m2811

うれしいのは分かりますが、つい賑やかになってしまうなら自分ならデイルームなどに移動して話すと思っていたので正直びっくりしています😰😰

• 10月3日
りー

それ、すごいストレスですね…笑
すぐに看護婦さんに相談しましょう。

病院なので、大部屋で大声で話すのは駄目だというのは常識の範囲内ですし、面会時間だからOKなんて事はないですので。
ロビーとかで会って貰うように、声掛けてもらいましょう!

• りー

りー

隣がうるさい!って上からクレームでなく、昨日あまり眠れなくて…とか、頭痛が辛くて…とか、儚げな被害者ぽく行くと、あとあと面倒な事も起きにくいと思います。笑

• 10月3日
  • m2811

m2811

点滴のアラームなどは仕方ないと我慢できますが、これが普通なの?!って驚いてます😰
    これ以上酷くなるようならナースステーションに行ってみます!!

• 10月3日
とまちょ

切迫ですか?
そうだとしたらベッド以外で面会出来ないですもんね(*_*)

あまりにうるさいと感じるなら、看護師さんに相談してもいいかと思います(-_-;)

• m2811

m2811

私は切迫ではないのですが、他の3名は切迫のようです💦

ですが皆さん自分で食事を取りに行っているので、絶対安静ではないようです😢

• 10月3日
こえちゃん

それはお辛いですね。
私が入院している病院は、病室は夫のみしか入れないのが原則なので、はっきりいって静かです。家族との面会もフロアに限られています。小学生以下は病棟にも入れません。

ナースの方に、「眠りたいけど、話し声が気になって眠れません。」などと言ってみてはとうですか?基本、安静にするのが病院なのに、大声で友達と話せるなら自宅安静してもらいたいですよね(;`O´)o

• m2811

m2811

羨ましい限りです( ; ; )
    結局その方の面会は代わる代わるつい先ほどの9時まで続き、参りました😂
    旦那さんとイチャイチャしだすし…
    明日の朝助産師さんに伝えます🙏

• 10月3日