※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

8カ月の赤ちゃんと一緒の温泉旅行予定です。レンタカーで移動し、のんびり観光する予定です。経験者のアドバイスをお願いします。

8カ月で実母と妹と一切の息子と温泉プラス福岡旅行予定です!
飛行機乗ってレンタカー移動予定ですが、8カ月での旅行行かれた方大変でしたか??

親とだし、息子の抱っこやベビーカーは母にお願いして、
のーんびりホテルで休みながら観光しようかと思ってます⭐︎

コメント

ゆっち

順調な経過だから何してもいいと言われていて、ちょっと色々と疲れてる頃に7ヶ月で無理して日帰り旅行に行った翌日から自宅安静になってしまいました…
あまり無理されないでくださいね〜

• らら

らら

わぁ!自宅安静びっくりですね!
    なにがあるか分からないから用心しないとですよね!
    8カ月はお腹も大きいし早産も少し心配ですが気をつけます!!ありがとうございます😊

• 10月3日
じばっかり

7ヶ月後半で福岡から沖縄へ行きましたが飛行機の移動は大丈夫でした😌

現地に着いてから楽しすぎて動きすぎて疲れちゃいました💦笑
8ヶ月だと旅行保険も入れないかもですよね?
それほど危険が増すと言うことでしょうし母体を第一に休み休み動かれてくださいね😆

福岡市はコンパクトな街ですので、レンタカー移動よりバスや地下鉄と歩きが便利なんです💦

• らら

らら

スカイマークでチケット買うだけなんですが、それにも旅行保険とか入ってるんですかね?
    レンタカーは長崎に温泉宿に泊まる時のみです🎶あわよくば紅葉もちらっと見たいなーと思いつつ🍁❤️

福岡は学生時代住んでたので、
    大学の友達に会いながら、
    キャナルの近くのホテルをとったので、親と息子とのんびり買い物しつつ、おいしいものを食べて過ごそうと思ってます☺️
    福岡は空港も近いしコンパクトでいいですよね!電車はあまり乗らず、近くまでバスかタクシーで過ごそうかと思ってます⭐︎

• 10月3日
  • らら

らら

ちなみにわたしは沖縄から行きます❤️マタニティ旅行に沖縄選んでもらえて嬉しいです⭐︎😊

• 10月3日
  • じばっかり

じばっかり

悪阻で廃人になってて返信遅くなりました💦
    沖縄大好きなので、前回の妊娠中もですが今年の春も行きました笑
    福岡に土地感がお有りなら長崎までの移動も勝手が分かって安心ですね😌

飛行機チケット取るだけでは旅行保険に入ったことにはならないかもです💦
    私は自分のことなのでと思って加入したことないんですが、気になられるなら調べてもいいですよね😊

• 10月5日
  • らら

らら

悪阻大丈夫ですか?!きつい時期ですね!わざわざ返信ありがとうございますー😊
    よく沖縄いらしてるんですね🎶
    長崎は行ったことなくてレンタカーは妹の運転なので不安ですが、、長崎の友達に聞きながら行こうかと🎶

保険、ありがとうございますー!あとは、福岡と長崎の産婦人科調べなきゃですね!みてみます(*´∀`)

• 10月5日
  • じばっかり

じばっかり

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます😭
    今回の妊娠は安定期が真冬なのでやめておきますが、この悪阻乗り切って出産したらまた沖縄行きたいなーと思ってます😊笑
    沖縄在住なんて羨ましいです😍
    福岡は移動しやすいので産婦人科も沢山あって何かあってもすぐ対応できそうですが、長崎は坂が多くて不便そうなイメージですがどうなんでしょう😅

長崎も食べ物美味しいですし独特な雰囲気で素敵ですよね✨
    安全に楽しまれてください😁

• 10月5日
  • らら

らら

生まれた後だと、子供四人連れて旅行アクティブですね!✈️❤️
    長崎は病院遠いかもですね!レンタカーでどうにか、ですね!坂が多いんですねー!もう、温泉街と♨️紅葉🍁ちらっと見えたら満足です♡
    九州ぜーんぶなにたべても美味しいから楽しみです⭐︎
    ありがとうございます😊

• 10月5日
チューリップ

私も8ヶ月で車で一時間半の所に旅行に行こうと思ってましたが、主人と兄姉に反対されて行くのやめました😞💨
お腹も大きいし、疲れやすいので大変だと思います(+_+)
気をつけて行ってきてください(>_<)

• らら

らら

そうですよね!!ちょっと不安になってきました😂
    わたしが出かけるタイプで
    今月も、二時間先のリゾートホテルに家族でお泊まりの予定です😂
    昨日まで飛行機乗って家族で実家でのんびりしてきました!
    一時間半で反対されてたんですね!!

• 10月3日