※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

加湿器付き空気清浄機のメーカーとお手入れ頻度について教えてください。ダイキンとシャープで迷っています。他のオススメメーカーがあれば教えてください。

加湿器付き空気清浄機をお持ちの方にお伺いします!
今使われているのはどこのメーカーですか?そしてお手入れは頻繁にしていますか?

購入したいのですがダイキンとシャープと迷っています💧仕事もしていますし、お手入れが簡単なものがいいのですが…🤔
他のメーカーでもいいのでオススメがあれば教えてください😊

ネットでお手入れ方やメリットデメリットなど見ても甲乙つけ難く悩んでます。
実際使用している方のご意見が聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

不安定かあさん。

ダイキン使ってます(^^)
お手入れ簡単だしいいです('ω')/
そんなに頻繁にしなくても大丈夫ですし(*^_^*)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お手入れ簡単ですか!よかったです!
    ちなみに月一くらいのお掃除ですか?お時間あれば教えてください😊

• 10月3日
はるまま

ダイキン使ってます👏( ˊᵕˋ )

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お返事ありがとうございます😊
    お手入れは簡単ですか?

• 10月3日
  • はるまま

はるまま

たまにフィルターを掃除機で吸うぐらいですよ😁

• 10月3日
  • はるまま

はるまま

ちなみにうちの清浄機のお手入れ方法です

• 10月3日
  • はるまま

はるまま

プレフィルターを2週に1回、あとは汚れが気になる時だけです!

• 10月3日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わざわざ取説も見せていただきありがとうございます😊プレフィルターの掃除をまめにしたら大丈夫なのですね🙆

皆さんのコメントを参考にさせてもらいダイキンのにしようと思います♪
    ありがとうございました😁

• 10月3日
  • はるまま

はるまま

グッドアンサーありがとうございます😄
    うちも先月買ったとこで、私はとても面倒くさがりなのでお手入れが簡単な方が良くて、ダイキンにしました😁
    掃除機でちょちょっと吸うだけなので楽ちんだと思います👏( ˊᵕˋ )

• 10月3日
ぽにょぽっぽ

どっちも持ってます^ ^
ダイキンの方が匂いとるの強い気がします^ ^
まだ加湿は今年の夏に買ったばかりで使ってないのでわからないですが^ - ^

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

どちらもお持ちなんですね!
    主人がタバコを吸うので匂いとるのは重要です!
    貴重な意見ありがとうございました!

• 10月3日
AYuina

出産祝いでダイキンのを貰って使ってます!手入れはほとんど要らないので楽です!
エアコン買いに行ったときに専門の方に聞いたら、空気清浄はプラズマクラスターのシャープも有名ですが、ダイキンの方が優れてると聞きましたよ👂

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お手入れほとんどいらないのですね!電気屋に行ったらダイキンのは他のより一手間かかると言われ悩んでいました( ̄◇ ̄;)

でもそんな事ないのですね!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
  • AYuina

AYuina

神経質な方であればお手入れ気になるかもしれませんが…
    掃除機でホコリを擦ったり、天気が良い週末に給水部分を洗ったり乾燥させたりするくらいで大丈夫でしたよー!
    フィルターもまだ交換いらなかったです。

お子さん同じ月齢ですね😃
    昨年の冬は子どもが清浄器のふたをパカパカしまくってとれたりはしましたが…
    友人も(子どもの月齢同じ)同じダイキンのものを使っていて、同じ行動してました(^^;

• 10月3日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

神経質ではないです(^^;;
    なら大丈夫そうですね!ダイキンのにしようと思います!

わぁ😊本当だー同じ月齢ですね!お子様蓋をパカパカしてたのですね。あるあるなんですかね♪

ありがとうございました!

• 10月3日