※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
家族・旦那

旦那が不倫してることがわかりました😊!私は専業主婦で、仕事は去年やめ…

旦那が不倫してることがわかりました😊!

私は専業主婦で、仕事は去年やめたっきりしてません。
息子はもうすぐ9ヶ月ですが物心がまだ付かない内に
彼と離れたいと思っています。
彼が不倫してることを私が知っていることは
彼自身まだ知りません。

明後日にハローワークで仕事を探すために予約をしました。
他に何を優先すべきでしょうか?

コメント

K

養育費などを貰うのであればきちんと紙にしてもらう事も必要です!

• みたん

みたん

その紙はどこでもらえるのでしょうか?

• 10月3日
ちゅら

養育費を作るならば公正証書を作成した方がいいです。慰謝料をもらうならば証拠集めですね。

• みたん

みたん

証拠は一応あります。いっしょのベッドで寝るのも携帯に写真が保存されていることでさえ気持ち悪く思ってしまって離れたい一心です。公正証書はどこでもらえるのでしょうか

• 10月3日
はじめてのママリ

あー 私も 妊娠中の浮気が発覚しましたが 本人が謝り 連絡先も消えたことで とりあえず おさまりました.. 怒りと信用はひどいですがね..

弁護士に相談をして、養育費のこととか.. 証拠があればなおいいですね!

• みたん

みたん

今までも何回かありました。その度に許し信じようと努力をしましたがもう限界です。

• 10月3日
pina

弁護士さんには相談はしないのですか?

まずは不倫の証拠を徹底的にしておいて、弁護士さんに相談して、旦那さんと不倫相手に慰謝料請求の準備。

住む場所の確保と保育園の入園の手続きは必須です。保育園は住んでる市で違いますが、早めに市役所に確認した方がいいと思います。

• みたん

みたん

もう一切の関わりを断ちたいので慰謝料や養育費は要らないかなって思っています。保育園ですね、明日市役所に行ってきます

• 10月3日
まるまる

保育園の空き具合を調べたり、不倫の証拠を残すことだと思います!
しらを切られたら困るので、、
あと、両親を味方につけておくことも大切だと思います。

大丈夫ですか?あまり無理をしないでくださいねm(__)m

• みたん

みたん

義父には伝えました。いつでも私の味方だと言ってくれたので少し安心しました。

このことで頭がいっぱいで不思議とお腹も空かないし手の震えが止まりません。やり場のない怒りがとても苦しいです

• 10月3日
お犬

乳児の子育て中に不倫とか酷すぎますね…
シングルマザーとして暮らしていくならお金が必要だと思うので、慰謝料と養育費をきっちり貰えるように、旦那さん有責の証拠を集めましょう❗️
ラインやメールのスクショ、会話の録音、できれば決定的な写真・動画。
慰謝料や養育費は、踏み倒されないように公正証書を作成したほうがいいです💦

• みたん

みたん

LINEのスクショがあります。他の証拠はありませんが、関係を断ちたくてなにももらわなくていいので側を離れたい一心です。

• 10月3日
  • お犬

お犬

気に障ったらごめんなさい、でもこれだけは言いたいです。

今は浮気されたばかりで冷静になれないかもしれませんが…
    養育費を受け取るのは、妻の権利ではなく、子供の権利です。
    あんな奴からのお金なんかいらない!と思ってしまうお気持ちもよく分かります😖
    でも、お母さんの一時の感情で、本来もらえたはずのお金がもらえなかったというのは、お子さんにとって良いこととは思えません。
    何年後、何十年後になってから、
    あのお金があれば、あの時習い事をさせてあげられたのに…あの時新しい靴を買ってあげられたのに…私立の大学に行かせてあげられたのに…
    と後悔することが絶対出てきます。
    何が何でも養育費は受け取るべきです!

それと、慰謝料も。
    1万円でもいいのでむしり取って下さい💦

• 10月3日
  • お犬

お犬

すみません、途中で送信してしまいました💧
    少額でもいいので慰謝料をもらえば、夫側の有責での離婚という証明ができます。
    誰かに離婚の理由を聞かれるかもしれませんし、将来的にきちゃんさんが誰かと再婚することもあるかもしれません。
    その時に、夫側有責の離婚だったことを公的に証明できるものがあれば、何かと助かるはずです。
    後になって後悔しても遅いですから、慰謝料も養育費もきちんと貰いましょう💴
    お子さんもいて大変だと思いますが、頑張って下さいね!

• 10月3日

証拠はありますか?写真でもメールでも証拠を集める、専門家に間に立ってもらった方がいいと思います。
夫がから養育費、慰謝料、相手から慰謝料取るために。後は保育園の申請ですね。保育園決まってないと仕事見つからなかったりもするので💦離婚調停中の人は保育園入りやすかったりしますよ!ほか、家は出て行く?出て行かせるかによってアパート契約などやること増えますね💦

• みたん

みたん

今は彼の実家に住んでいます。離れた後は働いて落ち着くまでは実家にお世話になろうと思っています。

• 10月3日
ちゃむ

子育て環境や、片親に優しい環境を探したり、ハローワークだけでなくネット媒体で応募かけて履歴書を書きまくる。
また、保育園や実母に預けられる等の確認。

裁判で養育費を支払うとなっても、支払わなくても逃げたりしても罪にならず、また不倫は最近お金全然とれないみたいです。。
今のうちに手元に残せるものは残してわからないように処分なりなんなりして現金に換えてもいいかもですね。

Haru

親に先にどうゆう理由で
どうしたいか話すと理解のある親なら
味方になってくれて
色々と別れるまで手伝ってくれますよ

離婚を止める親も居ますが
精神的にきていて限界だったりとか
色々ちゃんと話すと理解してくれます

あーちゃん

最低ですね、今まで何度もあったといってますがやはり繰り返しますよね…証拠集めてください!それを旦那に突きつけてそのあとに離婚届を突きつけてやりましょう!
私の旦那も何度もあります。最近も、怪しいのがありました。といつめるとでていけ、離婚でいいわといわれたり…子供が二人いて3才と一才です。今日仕事復帰のため、面接したら採用されて木曜日から働きます。働いて経済力つけたら離婚するつもりです。
きちゃんさんが今すぐにでも離れたいのなら今すぐに離れることをおすすめしますがATMだと割りきって働いて経済力つけるまで我慢できるというのならその方がいいと思いますそっちのが金銭面で安心して暮らせると思います☺参考までに☺
お互い頑張りましょ!
浮気する人といるのは時間の無駄です!
わたしも何度も許し信じてきましたがもう無理ですね笑
浮気男は、愛されてるからなにしてもいいって考えなんですかね笑