※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
サプリ・健康

自分磨きをしたい。まずはスタイル!みなさんの言葉に救われました。カテゴリ迷…

自分磨きをしたい♡まずはスタイル!

いつもお世話になっております。先日の質問に対する沢山のコメントありがとうございました。みなさんの言葉に救われました。

カテゴリ迷ったんですけど、こちらで失礼致します。

この間、入院の際に身長体重を計りました。
164cm43kg、胸は大きめですが上半身に肉がつきます。世に言うリンゴ体型です。食べるとすぐお腹が出ます。出来れば1kg痩せて元の42kgになりたいと思っています。ちなみに、生理はちゃんと来ていて特に異常はありません。

ネットや表に出ているモデル体重ではなく、リアルな理想体重を聞きたいです。164cmではどの位がいいのでしょうか?また、1kg減らすには何をすればいいのでしょうか?

誹謗中傷などは無しでお願いします。
何かに夢中にならないと、赤ちゃんの事ばかり考えてしまって、頭がパンクしそうです。違う事を考えたいです。よろしくお願いします(;_;)

コメント

あんこパイ

164センチでその体重なら十分
細いですよね!(´・_・`)
私も165センチです!

はっきりとは覚えてませんが
確か標準体重が57キロとか
その辺で、美容体重が51キロとかぐらいだった気がしますよ〜!

私は40キロ台なんていったことありません。。
細くて羨ましいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)!

私は妊娠前163㎝50㎏でにゃーちゃんさんよりかなり体重ありますが、自分の中では満足している体型でした。痩せても太ってもいなかったです。

体の骨や線が細い体型か筋肉質な体型、骨太な体型かなど人それぞれ体型や体質はもともと異なるので一概にこれが理想体重!というのはないと思います!

もしかしたらにゃーちゃんさんは体全体が元々細めの体質なのかなー?と思います。

逆に私は元々筋肉質でおっぱいもお尻も出てる外人体型?なので、そんな私が42㎏とかになったらそれこそ拒食症のように見えてしまうと思います(>_<)

なので体重どうこうよりも見た目がどうか?というのを重要視したらどうでしょう?(*^^*)

あんこパイ

よくこんな表をみますが、
標準体重ではすごく重たい気がしますよね!笑

はるす

私162cmで44kgなんですが、周りのみんなから痩せすぎ!これ以上痩せたらやばいよ!笑 とか言われますが、にゃーちゃんさんはもっと細いですね(*^^*)
私は結婚式前に、もう少し痩せたいと思い、酵素ダイエットしました!1kgだけですが痩せましたよ^ ^

もちもち

痩せすぎじゃないですか?
数字よりも、見た目ですよ(・∀・)ノ筋肉つけるといいと思います。メリハリに憧れます(^o^)
一キロくらいなら風呂やご飯で変わるレベルでは?

ミサ

近い身長ですが、胸が大きくて羨ましいです…(>_<)

私は仕事のストレスでそこまで減ったときには、彼氏(現旦那)や両親からは鶏ガラと言われてました(笑)
骨ばってて抱き心地が悪いなど、散々言われ、頬がコケて、あばらが浮き出て自分でも不健康だなぁと思ってました。

なので、体重ばかりを気にするのではなく、見た目が重要かと思います。お友達などの第3者から客観的に今の体を見てもらって、どこをどうすれば良いか聞いてみるのはいかがでしょうか。

また、筋肉は脂肪に比べて重いので、今の体重から痩せようと思って体を動かすと、にゃーちゃんさんの元々の脂肪が少ないので、体重は増えるかと思います(・o・)

にゃーちゃん

回答ありがとうございます!

高校卒業後、初めて身長測ったら5cm伸びて164cmだったので、この位の身長ならどの位の体重がいいのかわからなくて質問させていただきました。

ありがとうございます、足にはお肉がつかないのですがお腹には凄いので…よく細いと勘違いされるんですが…見えないところはぷにぷにです…
更に便秘なのでお腹ぱんぱん…

わざわざ表までありがとうございます♡

にゃーちゃん

回答ありがとうございます♡

自分の中で満足しているのが一番ですよね!私も自分の中では納得していないのに、体型のこと相談すると十分細いよ、嫌味?とかって笑われます。

外人体型羨ましいです♡

見た目ですよね!
歩くのが好きなので歩いてれば、その内落ちますかね?笑

にゃーちゃん

酵素ダイエット試したことがないのでやってみたいです♡1kg減ればそれでいいので…

それと、褒めていただいてありがとうございます!意地悪な人は気持ち悪いとか言うので…

にゃーちゃん

メリハリ良いですよね、お腹を凹ませたいので腹筋付けたいと思います!
それと半身浴もしようと思います♡

にゃーちゃん

回答ありがとうございます♡

私も一時期病んでしまって、体重が39kgになりました。自分でも気持ち悪いと思いました。なので痩せすぎは嫌です。

第三者の声、考えもしなかったです!自分で鏡を見るのとは違いますよね、聞いてみます。

難しいですね…体重を重視するか見た目のメリハリか…悩みます。

YU-

私も164㎝です☆
最近計ってないですが、46〜48Kgだと思います。
周りからは、もっと肉をつけろと言われます。

妊娠希望されてるんですよね?
赤ちゃんの事ばかり考えたくないって事ですが、痩せすぎは妊娠を遠ざけるようですよ(>_<)

見た目は別にして、大事なのはBMIです☆
18.5以上は目指してください!

生理不順でなければいいですが、これからなるかもしれないし、排卵が止まる事もあります。

食を減らすのではなく、運動してください☆
筋肉と体力をつけておかないと、妊娠した時辛いようなので、私はそれが目標です(>_<)

決して誹謗中傷のキモチはありません!
私も妊活中なので…
余計なお世話ならすみません(´・_・`)

にゃーちゃん

同じ身長なんですね!
はい、赤ちゃん今すぐにでも欲しいです(;_;)そうなんですよね…妊娠を遠ざける事はしたくないです。

そうですね!痩せるなら絶対運動派なので体力付けるようにします!

いえいえ、寧ろ優しいお言葉ありがとうございました♡健康的に考えて少しだけ減らします!