※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
子育て・グッズ

子供を保育園に預けて働くか悩んでいます。保育園の通勤時間が厳しいため、出勤時間を変更すべきか相談中。A保育園が希望だが通えない状況。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の子供を保育園に預けて働くかもしれなくなりました。

面接したんですが通勤片道40分無い位です。
8時40分出勤です。

そこで面接の時保育園に預けてくるのなら余裕を持って来ないと事故したら大変だから8時40分には間に合わないんじゃないか。10時出勤とかにした方がいいかもしれないけど他の人にも聞いてみると言われ面接を終わりました。

そして今日面接した所から電話があり
やはり8時40分出勤が望ましいから職場の近くのA保育園に通わせれないかと言われました。

私の住む町は田舎でそこの保育園はいい噂も無いしと前思っていた時にA保育園に通えないかA保育園の有る教育委員会に問い合わせたら無理だと言われました。

3歳ならまだしも1歳は難しいと。

どうしたらいいものか。どなたかアドバイスを下さい。

コメント

Mayumi*

7時半ぐらいから
保育園に預けるのは
どうですか??
そうしたら出勤まで
余裕な時間あると思います💓

みぃさん

朝の延長保育で7時15分からやってる保育所ですが、前の会社は8時半すぎにはついてなければいけないのに1時間ちょっと片道かかるので7時15分から預けてましたよ☆そのころはうちも1歳半ころでした(^^)

ひかな

なるほど(›´ω`‹)

そしたら朝ごはん何時になりますかね?今朝7時に起きてて(›´ω`‹)

ひかな

なるほど(›´ω`‹)

その頃のタイムスケジュールどんな感じでした?教えて下さい(^^)

Mayumi*

家から保育園までの時間とか
お子さんの食事の時間に
よると思います(T_T)

ひかな

ありがとうございます(^^)

みぃさん

朝は旦那さんのお弁当があれば5時、なければ5時半、簡単に一緒に朝ごはんつくり、起きる前に化粧をすませ、ご飯食べさせて、7時には家を出て7時15分に保育所出る感じです☆

ひかな

なるほど(;´Д`Aありがとうございます(^^)