※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
家事・料理

旦那さんが大工やってるんですが、作業着を洗濯する洗剤で迷ってます😱今…

旦那さんが大工やってるんですが、作業着を洗濯する洗剤で迷ってます😱
今はアタック抗菌EXを使ってます。

足もくさいし匂いがなかなか落ちてない気がして…
オススメの洗濯洗剤ありますか⁇
汚れも匂いも取れるような。

ついでにタオルなどを洗濯するときの
いい香りが続くオススメ洗剤、柔軟剤も知りたいです😊

コメント

crazy mam

うちはアリエールにレノアスポーツで洗ってますが臭いは全くないですよ❗

タオルなどはレノアの緑のやつ使ってますが
匂いは続いてると思います!

• ☆☆

☆☆

レノアスポーツ気になってました!臭いないんですね✨お店でチェックしてみます!
    ありがとうございました★

• 10月3日
ごんちゃん

うちは、農家です😊
汗をかいて臭いもなかなかですが、やはり浸けおきをして、洗濯するのが一番のような気がします😅
タオルの臭い戻りも気になっていましたが、洗面所に熱いお湯をためてハイターで浸けてからまわしたら、柔軟剤の匂いもきれいに入りました☺
洗剤は液体洗剤より、粉の方が洗浄力が強いそうです‼合わせ技もいいかもしれませんね!

• ☆☆

☆☆

熱いお湯での浸けおき洗いがいいんですか😳そして粉の方が洗浄力強いんですね!
    粉洗剤試してみようかな…✨
    アドバイスありがとうございました★

• 10月3日
89

うちは工場勤務で機械油の臭いがものすごいです。
ナノックスの男性用?+ワイドハイターEX+消臭柔軟剤の組み合わせです。普通のナノックスは負けてましたが、これならなんとか…。臭いは取れるし仕事中にふわっと香るのが嬉しいと、主人は喜んでます。

ちなみに真ん中のは、先日カインズホームで作業着用洗剤があったので試しに買ってみました♪
今日持ち帰ってくるので早速使ってみます!

• ☆☆

☆☆

機械油の匂いってイヤですね(>_<)
    スーパーナノックス気になりつつも使ったことなかったですがいいんですね〜✨
    私も旦那さんに喜んでもらえるように柔軟剤組み合わせてみようと思います☀️
    作業着専用洗剤はじめて見ました!良かったら結果教えてください☺️

• 10月3日
ぴ

旦那が鉄工所なので作業着の汚れが
すごいので先に石鹸とたわしで洗って
からワーカーズの作業着専用洗い洗剤
使っています(*^^*)
ホームセンターなどで売ってますよ~♪♪

• ☆☆

☆☆

あゆさんも作業着専用洗剤使ってらっしゃるんですね!今度行った時チェックしてみようと思います☺️✨
    先にたわし使って洗ってるの偉いですね(>_<)私めんどくさくてコロコロでホコリ取るくらいしかしてないです…笑

• 10月3日
☃

大工ではなく料理人ですがコックコートを洗うのに熱湯とワイドハイターの粉末でつけ置きしてから洗ってます!
特に汚いところはブラシでゴシゴシしたり手で揉んだりしてスプレータイプのシミ落としみたいなやつシュッシュしてから洗濯機です😊

匂いの続く柔軟剤はフレアフレグランスシリーズですかね?
去年の冬に黒のやつとピンクのラベルのもの使ってましたが寒くなってきたので冬服出したらまだ匂いしてました👍匂いの名前覚えてなくてすみません😵

• ☆☆

☆☆

すごい!手間かけていらっしゃって旦那さん幸せですね😳✨

去年のものがまだ香り続いてるっていいですね!フレアフレグランスの香りチェックしてみます☺️

• 10月3日
ゆうな

うちは、アリエールとソフランです🙌
臭いヤバそうな時は旦那自身がミューズで予洗いしてます(笑)

• ☆☆

☆☆

旦那さん先に予洗いしてくれるの有難いですね🤣うちは靴下も裏返しのまま置いててたまにイヤになります笑
    オススメの洗剤ありがとうございました★

• 10月3日
ママリ

うちも職人やってます!( ¨̮ )
わたしは緑の魔女結構オススメです\(^^)/
汚れかなり取れると思います!
洗濯機のパイプや排水口も洗浄してくれるらしいですよ!
しかも洗浄力は強いのに刺激?は少ないです\(^^)/

• ☆☆

☆☆

なんですか、緑の魔女って〜!初めて見ました😳
    洗濯機の洗浄までしてくれるって最高ですね😆しかも柔軟剤入りなんですね!いいかもですね✨

• 10月3日
さなさの

洗濯機に入れる前に、お湯でシャボン玉石鹸の漂白剤で、つけ置き洗いをしてます。
洗濯機では、アリエールの粉洗剤を使ってます。
匂いも取れてる感じします😊

液体洗剤よりも、粉洗剤の方が洗浄力がある気がします。

• ☆☆

☆☆

お湯で浸けおき&粉洗剤がいいんですね😆✨やってみたいと思います!

アドバイスありがとうございました★

• 10月3日