※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

突然の入院で落ち込んでいます。切迫早産のリスクが心配です。退院後も順調に過ごせる方の経験を知りたいです。

突然の入院で落ち込んでます。
25週5日、体調も良かったので近くに主人とでかけてたら、突然目の前真っ暗になって倒れてしまいました。
びっくりしたからか、過呼吸になってしまい救急車で運ばれました。
かかりつけの総合病院に搬送され、一応と産婦人科でもみてもらったらかなりお腹が張ってるからと入院になってしまいました。
子宮頸管は充分にあり、出血もないのですが張りが30分に五回のときもあり、リトドリンを内服することになりました。

悪阻で1か月入院して、やっと退院して、何事もなく元気に過ごしていただけにショックが大きく(それまでお腹が張ることもあまりなかったので)28週までに産まれたら脳性まひが出やすいからと言われてビクビクしてます。

切迫早産と言われても、退院できてその後順調に過ごせた方いらっしゃいますか?

コメント

私も今入院中です。同じく切迫早産の方はたくさん入院されていますが、だいたい36週くらいで退院されてる方が多いですよ。経過が良けれそれ以前の退院もあるそうです。

• ルイ0912

ルイ0912

悪阻のとき入院しているときも切迫の方、何人がいました!
    36週で退院の方多いですよね。
    36週以降は産まれてもよいからだとききました。
    今から36週まで入院になったら…と思うと凹みます

• 10月3日
ママ

私も切迫早産で1ヶ月ちょっと入院しました!
入院の前にもずっと自宅安静でした😅
私の場合は、37週頃まで入院でしたが、お腹が張っているだけで子宮頸管は十分にあるのなら、お腹の張りが落ち着いてきたら退院できると思いますよ!😊

• ルイ0912

ルイ0912

入院前はなんにも問題なく順調でした。
    体調不良もほとんどなく、前兆もなかったので、びっくりです。
    張りが落ち着けばいいのですが、やはりかなり張っているみたいで、今もモニターつけてて結果次第で点滴にきりかえると…長引きそうですよね

• 10月3日
☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

長期入院しました。
最高で4ヶ月しました。

ルイ0912 さんとは状態が違いますが。
私は、頸管無力症で。

でも、お腹が30分に5回も張るのは陣痛に近いような^^;
今は、医師の言う事聞いて安静にしてるのがいいですね☆

• ルイ0912

ルイ0912

痛くないので、張りだけみたいです。
    でも張りすぎですよね。
    リトドリンも追加で飲んでばかりで、結局点滴になりそうです。
    4か月入院されたんですね…
    悪阻で1か月入院しても辛かったので想像できません。
    でも赤ちゃんのためですよね!

• 10月3日
nuts

22週で一度入院しましたが、すぐに退院し、また33週で入院しました。
切迫になると、たとえ落ち着いても、その後もなりやすいのは事実だと思います。
30分に5回はすごく多いので、張り止め服用で退院になるかもしれませんが、自宅安静になると思います。

でも、安静にすることで早産を防げるので、入院しているほうが安心ですよ。
家にいるとどうしても安静にはできないものです。

私は二度の入院のおかげで、予定日までもったと思います!
きっと大丈夫ですよ、しっかり安静にしてください!!

• ルイ0912

ルイ0912

そうですよね、自宅帰れても安静ですよね。
    病院が50分と遠いので入院のほうが安心ですよね。

• 10月3日
女の子、男の子まま

入院はしませんでしたが出血して切迫早産で15週くらいの時に3週間の自宅安静になりました
出血したあと3日位ネガテイブで泣いてばかりでしたがお母さんが泣いてたらダメだよって言われて一緒に頑張ろうねって声をかけ続け無事元気に産まれてくれました
不安ですよね
きっと大丈夫です
赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますよ‼️

• ルイ0912

ルイ0912

張りが多いと、不安で泣きそうになります。
    赤ちゃんは元気なので逆に励まされてる感じです。
    まだお腹にいてね!お腹ふかふかで気持ちいいよーとかママと一緒にいようねとか話かけてます!
    頑張ります!

• 10月3日
みな

友達が入院してましたが、退院して結局予定日超過で大きな元気な子産みましたよ!

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね!
    予定日近辺までもって欲しいです!

• 10月3日

切迫で入院しましたが、張りが収まったら退院しました。
退院後も安静でしたが…

21wで入院して25wで退院しました!
あたしの場合子宮頸管が2センチでしたが、しっかりあるようなので張りが収まれば退院出来そうな気がしますが…

ちなみに36wまでは張りやすく、安静だったのに、そこから全く張らなくなり、結局予定日超過で産まれました笑

割とある事みたいですよ。切迫で入院したのに、あれ?いつまでも来ない?ってなるって先生に言われました。

• ルイ0912

ルイ0912

張りが落ち着くことを祈るばかりです。
    今朝も早朝から張りが多くて。
    予定日が1月なので、少なくとも12月まではお腹にいて欲しいです。
    切迫だったのに、予定日越えることもあるんですね!
    赤ちゃんも私も頑張ります!

• 10月3日