※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

友達から出産祝いが届き、一歳前に赤ちゃんに会いたいです。家に招いてお披露目するべきか悩んでいます。周りは赤ちゃんを見せることが多いようで、お披露目が良いのでしょうか。

先日友達から出産祝いが届き、ベビーにも会いたいです。と書いてありました。
内祝いは送りましたが、一歳になる前に、直接会ってお披露目した方が良いのでしょうか?

色々忙しいし、赤ちゃん見せなくても良いかなと思ってたのですが、周りのお友達は、家に招いて赤ちゃん見せることが多いので、お披露目ってやった方が良いのでしょうか?

コメント

miiy

周りでは、お披露目されてる人はいませんでしたよ。タイミングでいいんじゃないでしょうか。
それぞれに都合があると思いますし。

• はな

はな

どうもありがとうございます!!
    都合がそれぞれありますよね。

• 10月10日
あんず

お祝いも頂いて会いたいと言って頂いているならお互いが都合のいい時にでもお会いするのもいいかもしれませんね(*´ω`*)
お相手とはなさんの関係にも寄るかと思いますが…お友達なら社交事例ってこともなく単純に会いたいと思ってくれているのかもですよ🙌🏻⭐️

• はな

はな

どうもありがとうございます!!
    合わせなきゃっと思うと疲れちゃうんですよね。
    落ち着いた時に声かけようと思います。

• 10月10日
りっちゃん

私は近所に住んでる友達には近くのファミレスに行ってお披露目というか会いました。会えない友達には写真だけ送ったりしてます。
家に招いたことはまだないです。
お子さん第一ですしママさんのタイミング次第でいいと思いますよ☺

• はな

はな

近くのファミレスは、良いですね。
    友達は、みんな家に招くので、私も招かなきゃいけないと思ってしまいました。

• 10月10日
ひろりん

地域の文化もあると思いますが、うちもわざわざ家に招いてお披露目はしてないです。
友人からの「ベビちゃんにも会いたいです」は挨拶定型文の社交辞令だと思ってます 笑
今後、親しいお付き合いをしなければならない親戚とかなら、子供に会わせる機会を作った方が良いかもしれませんが💦
そのご友人が本当に絶対に会いたいって思ってるなら、具体的にアポ取る連絡があると思いますよ🎵

• はな

はな

なぜか友達は、みんな家に招くので、気が重くなってしまいます。
    ありがとうございます!

• 10月10日

私は産後1ヶ月過ぎて、実家に友達がお祝いもって家に会いに来てくれました💓
赤ちゃん会いに行っていい?とみんなに聞かれたので、一人一人だとこちらも毎日のようになってしまい疲れるので、中学時代、高校時代、大学時代とそれぞれ仲良い子まとめて来てもらいましたよー😊
それをお披露目会というならそうなのかな?
お友達なら、赤ちゃん直接見たり抱っこしたいって思ってくれているのかもしれないですよね😁お家に呼んだりしてはどうでしょう?

• はな

はな

そうなんですね!
    でもお友達が本当に会いたいと思ってくれてるなら、また声かけようと思います。

• 10月10日