※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかっ
妊娠・出産

尿意でおしっこをした後に血が混じっている症状が続いています。痛みは腰が痛い程度で、明日の健診まで様子を見ることを考えています。破水ではない可能性もあるので、心配です。

これっておしるしですか?!

1時間ほど前に尿意でおしっこをして流そうと思って立ったら血が出ていました。
出しちゃった後なのでおりもの混じりかわからないです。
色は赤っぽいとピンクの間くらい。鮮血と言われたら鮮血にも見えました。

ナプキンをつけてベッドに戻り

頻尿なので、また1時間後におしっこしたらまた同じような赤い血が出ていました。今度は拭いたときに意識してみてみたらおりもの混じりっぽかったです。

張りはもう頻繁すぎて測ってはなかったですが、痛いといえば腰が痛いくらいでこれくらいじゃ陣痛じゃないのかなと思っています。

明日昼から健診なのでそれまで様子見でいいですかね?!

ちなみに尿は大量に出ますが
破水は意識せず出るって言うし違うかなと思うのですが。。。

コメント

きったん

私の場合ですけど、
おしるしの翌日に陣痛が来ました😊

今思うと、おしるしの前日?ぐらいから腰痛を感じるようになっていたので、なかっさんと状況は似てるのかなと思いました!

おしるしから出産までは数日かかる方もいらっしゃるみたいなのでなんともいえませんが明日の健診まで様子見で問題ないと思いますよ😌

いずれにしてももう少しで赤ちゃんに会えますね💕
楽しみですね〜😍✨

• なかっ

なかっ

夜分遅くにありがとうございます。

1週間ほど前からおりものに混じった茶褐色とかトロトロのおりものがあったのでそれがおしるし と思ってたんです💦じゃあ今日ガチの血が出たので焦ってしまいまして。。。
    病院に電話するか迷ってたんですけど、血!て感じのおしるしもあるんですよね。

余計ねれなくなりましたがもうすぐだと思って、覚悟決めます!

• 10月3日
  • きったん

きったん

今は授乳で起きてたんです〜😆

私のおしるしは鮮血カラーでしたよ😊
    だいぶびっくりしましたけど、朝方だったのですぐ実母に電話して聞いたらおしるしだと言われたので、そわそわしながらその日を過ごしたのをよく覚えてます!

でもあまりにもご心配なようでしたら、産院にご相談されると安心して眠れるかもしれないですね😊
    陣痛始まる時間にもよりますが、長く続くとしんどいので寝れるときに寝ておかないとです🙌!

• 10月3日
おのママ

おしるしですね( •̤ᴗ•̤ )私の場合、ナプキンに褐色の血が少量つく感じでしたが、昼間におしるし来て、その日の夜から陣痛につながりました(*_*)
生理痛が等間隔で来て、だんだん痛みが強くなるという感じでした( ੭•͈ω•͈)੭
ベビちゃん出てくる準備しているようですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)もうすぐ会えますねฅ(^ω^ฅ) 💕

• なかっ

なかっ

感覚を測ってみたら我慢できる痛みが12分とか15分とかさっきは20分とかですしまだこれからですかね
    激しくはないですが胎動もモゾモゾあります。
    明日まで様子見ですがもう朝になりますね 笑

• 10月3日
  • おのママ

おのママ

お昼ごろに陣痛来るかもしれないですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    私は、夜通しだったので、眠気との闘いもあり、意識が何度か飛びました(*_*)

• 10月3日
  • なかっ

なかっ

これが昼まで:(;゙゚'ω゚'):!!!
    じわじわとくるもんなんですねっ💦
    胎動も気にしすぎて寝れないです 笑

薄い血が出っぱなしでもいいんですかね?!

• 10月3日
  • おのママ

おのママ

破水だと、無意識にダーダー出る感じらしいのと、臭いが生臭いと産院でもらった本に載っていました(*_*)
    大きめのパット付けて様子見てくださいね(´・ ・`)
    私は、最初の陣痛来る前に酷い胃痛が来たので、胃痛が来る場合もあるのかと思いました(*_*)もし、出来るようならお風呂入ると、リラックスできますよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 10月3日
  • なかっ

なかっ

ありがとう〜ございます!
    痛みレベルが増して来たので病院に電話したら、10分切ったらもう一度電話下さいって言われちゃいました💦
    まだまだ痛くなると恐ろしいです。。。
    力を抜くとマシになると言われました。
    頑張ります!

• 10月3日
  • おのママ

おのママ

私は、5分切ったら電話でした(*_*)1度電話して、まだ耐えられる痛みだからと、暫く様子見で、22時から陣痛始まり2時ごろやっと病院来てくださいとなって、その時子宮口3センチでした…
    そっからがまー長い長い…
    トータル10時間20分で初産にしては早いほうだと言われました。お腹の張りが弱く、会陰切開されて、首にへその緒巻きついてたのもあり、何度か赤ちゃん心拍下がったそうで、ラストのいきみで先生にお腹グイグイ押されました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    いき見逃しのコツは、お尻に力入れず、呼吸に集中することです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋お尻に力入れたせいで痔が再発したので(笑)

• 10月3日
  • なかっ

なかっ

あのあとまた電話してしまったけどまだお家で頑張ってって言われて今まで格闘してましたがなんだか間隔がまた長くなって来たんっdすけどっ?!?!
    おのママさんの言う通り長そうですね、これ 涙
    呼吸より声が出てしまうので余計痛いんですかね:(;゙゚'ω゚'):ああああああ
    とか はああああああとかごまかして耐えています。わたしも痔持ちなんでそれも怖いです!

• 10月3日
  • おのママ

おのママ

赤ちゃん会えましたかね?(´・ ・`)
    痔になるとトイレ怖いですよね(*_*)

• 10月3日
  • なかっ

なかっ

子宮口3センチで帰されました💦まだ10分間隔に戻りました:(;゙゚'ω゚'):お尻が痛くなって来ました
    とりあえず出来れば食べて寝て体力つけておいてって言われました😭

• 10月3日
  • おのママ

おのママ

私も子宮口3センチで一旦帰るかどうか先生に確認しに行かれましたが、そのまま入院となりました…
    具合はどうでしょうか?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 10月3日
  • なかっ

なかっ

お返事遅くなりました!あのあと家で急に破水し入院!次の日陣痛が強くなるが赤ちゃん降りて来ず促進剤!しても時間がかかりすぎて帝王切開の運びとなり昨日の夕方に産まれました!

• 10月5日
  • おのママ

おのママ

おめでとうございます(♡˙︶˙♡)
    無事ご出産され、何よりです( ੭•͈ω•͈)੭
    ゆっくりお身体休めてくださいね(ू•ᴗ•ू❁)

• 10月5日
  • なかっ

なかっ

ありがとうございます😊自分の子供ってめっちゃ可愛いんですねー!!!
    これからは子育て頑張ります^ - ^
    相談にのっていただきありがとうございました💌

• 10月6日
ふうちゃんまま

おしるしですね☺️✨
私は陣痛がきて病院行く前に
トイレ行ったらおしるしきてました(ˊ˘ˋ*)
生まれたのは次の日の10時10分でしたが😂
友達はおしるしがきて5日後に
生まれたのでもうすぐですね☺️💓
がんばってください٩(ˊᗜˋ*)و

• なかっ

なかっ

そうですか!ならいいんですけど、血!!!ってなってしまってねれません💦
    そのあとめっちゃ快便なんですけどドキドキしました 笑
    その度に薄い血が出るんですよ。ビビりすぎですかね:(;゙゚'ω゚'):

• 10月3日
あいくんまま

私の場合お印と同時に陣痛が強くなりました!😳

• なかっ

なかっ

そうですか!
    わたしもそうかもしれません、1時間後くらいに強くなりましたっ
    すぐ本陣痛になるもんだと思ってましたが
    若干間隔が長くなってしまってオロオロしてます😰

• 10月3日
  • あいくんまま

あいくんまま

アプリで陣痛きたかもってアプリ入れて間隔記録するのいいと思います!

• 10月3日
  • なかっ

なかっ

それ使ってます!まだ不規則っぽいです。。。( ̄◇ ̄;)

• 10月3日