※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウカイジュウ
子育て・グッズ

朝は家族で一緒に食べ、2回目と3回目の離乳食は4時間後に均等にあげる方がいいです。他の方の時間帯を教えてください。

3回食の大体の時間帯はどんな感じにしてますか?
旦那が夜勤の仕事なので朝はなるべく家族で一緒に食べようと心がけて同じタイミングでご飯食べさせてるんですが2回目、3回目はどんなタイミングがいいのかなといつも考えながらあげてるんですがそれぞれ4時間後位開けて均等にあげた方がいいのかと悩んでます。
皆さんの離乳食の大体の時間帯よかったら教えて下さい^_^

コメント

はな

7〜8時
12時
4〜5時
夕方はお腹が空いてるなーと思ったらあげる感じです😊

  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    なるほど!そんな感じであげてるんですね^_^
    ありがとうございます😊

    • 10月3日
たなん

朝8時〜9時
昼13時
夜5時半

朝起きる時間やお昼寝でズレることもありますが、こんな感じです!
主人も夜勤ありますが、朝方帰ってきて7時には就寝、起床14時頃なので息子と主人は平日は一緒に食べれないです😥💦
羨ましい…🙌!

  • たなん

    たなん

    訂正 夜5時半は17時半です😅
    統一してなくてすいません。

    • 10月3日
  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    そうなんですね😭
    寂しいけど仕事だから仕方ないですよね😅
    その分休日に一緒に食べて家族で食べるの楽しいってなればいいですね😊
    合間にミルク又は母乳足してるんですか?

    • 10月3日
  • たなん

    たなん

    はい!
    休日はなるべく家族で食べるようにしてます💪
    離乳食に粉ミルクを使っているので毎食40〜80ccほど食べてます。
    おやつはなしで、就寝前に母乳です!

    • 10月3日
あや

うちはなかなか子供と一緒に食事は出来てないですね(´-ω-`)
1日のスケジュールは7時起床→8時1回目→12時2回目→18時3回目です!
2回目と3回目の間に昼寝をしなければ、15時頃におやつをあげてますよ!

  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    大体そんな感じなんですね😊
    あやさん自身の食事はどんなタイミングで食べられてるんですか?

    • 10月3日
  • あや

    あや

    いつも子供が食べ終わったら食べますよ!
    夜ご飯は子供が寝てからゆっくり作って食べてます!
    ホントは一緒に食べた方がいいんだとは思うんですが、食べさせながら自分も食べるのはなかなか難しいので、今はそんな感じです!

    • 10月3日
  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    そうですよね!
    私も家族でとは言うものの食べさせながら自分も食べるのは大変なので、旦那には食べてもらいながら私は息子にご飯食べさせてからゆっくり食べてます😅

    • 10月3日
deleted user

消化の時間もいるのと、胃と歯(ちょこちょこ食べしてると口内環境悪くなると歯科で聞きました)を休める時間のためにも、空けた方が良いと思います😊
お腹すいた方が食べるのもありますが💡
娘が3回食の時はだいたい毎日、
①6時半~7時
②11時半くらい
③18時半~19時
です😊
お昼寝起きて補食するときもあれば、要らないって食べない時もあったけど、どちらにせよ夜ご飯は③の時間帯でした💡

  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    確かに!ちょこちょこ食べは胃にも悪そうですし、口の中も悪くなりそうですね!
    そうですよね!空けた方がしっかり食べますよね😊
    ミルク又は母乳は合間に飲ませてましたか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母だったので、飲ませてました😅
    母乳も虫歯になるかな?と思ってましたが、今のところ歯の定期検診もクリアなので大丈夫だったんだと思います😊

    • 10月3日