※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.a1210
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近、膣やお尻で胎動を感じ、不快感があります。下におりてきていないか心配です。そのような経験はありますか?

胎動のことです。
22週初マタです。
17週から胎動を感じてましたが、先週ぐらいからお腹のあちこちでポコポコしてくるので、動き回ってるんやなぁと愛しく感じてたんですが、ここ最近変な話、膣のほうやお尻の穴のほうでポコポコ感じます。
結構な不快感で下におりてきてないか心配になりました(>_<)
そんなことありますか??

コメント

ぽちゃっこ

私も17週くらいから胎動を感じ始め、三日前くらい前膣?子宮?膀胱?辺りを蹴られてました
。凄く不安だったのですが
クルクルする時期だと自分を納得させてました(´・_・`)
昨日からお臍の下に戻りました。不思議です!

n

私もくるくる場所変えて
色々な所で胎動を感じます♬

赤ちゃんの向きが内臓側だったりするのかと思いますが、膣とかでなんとも言えない感じありますよね(´・_・`)

まだまだスペースに余裕があるみたいなので次の検診で聞いてみたら良いかと思います!

お腹張ったりとか異常があれば
病院へ連絡してみた方が安心だと思います!

あんじゅ♡

現在8ヶ月ですが…結構前から
わたしも下の方で胎動感じます!
お尻の穴付近で感じたりもありますよ♡笑

一週間前検診に行きましたが
先生いわく順調だそうです(ง•ૅ౪•᷄)ว

私の場合はまだ逆子状態なので
足があたるんじゃないかなーと思ってます♪♪

ちーはー

私も最近あります!不思議な感覚ですよね(´・ω・`)
でも、胎動があることが嬉しくてそこまできにしてませんでした…

あまりに気になるようであれば、病院で聞いてみてもいいのかもしれないですね!

s.n.a1210

赤ちゃんには上も下も関係ないですもんね(^-^)
安心しました(^o^)

s.n.a1210

そうですか!!
同じ方がしてすごく安心しました(^o^)
ほんと不思議ですよね(^-^)

s.n.a1210

お尻の穴付近の胎動は違和感ですよね(笑)
おならかしらとか思ったり(笑)
順調ならば私も心配も和らぎました(^-^)

s.n.a1210

ほんと場所によってなんとも言えません(>_<)
お腹が張るってゆうのがイマイチわからなくて…。
もぉちょっと様子みてみます(^-^)

s.n.a1210

毎日不思議なことばかりで(笑)
ポコポコされたらポンポンし返さないといけない衝動にかられます(笑)