※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

乏精子症の旦那さんとの治療で妊娠に至らず、再検査を検討中ですか?

男性不妊と診断された後、しばらくして再検査を希望したという方いますか?
うちは旦那の方が乏精子症と診断されてから早々に人工、顕微、胚移植に進んでいますが、未だ妊娠には至らず疲れてきました…
特に移植周期は旦那の出番が無いので、二人の意識の差や孤独を感じる時もあります。
もう一度自然への希望も踏まえ、再検査を受けてもらおうかと思っています。

コメント

ぴの

私も男性不妊の為、顕微授精で授かりました☺
人工や顕微もされているということでしたらその時の精液の結果はどうでしたか⁉
毎回の数値で自然妊娠可能かわかると思うのですが☺

• ☺︎

☺︎

通院始めて精液検査をした時に、自然は見込めないと診断されました。1年経ったので初心に戻ってみようと思いました!

• 10月3日
♡やっと逢えたね♡

うちも男性不妊で重度の乏精子症でした‼︎
すぐに顕微授精して翌月移植などしてましたが、男性と女性では考え方が違うし、女性の気持ちを理解するのは男はムリだなって考えてるので治療経過などはあんまり旦那に伝えてなかったです❗️
旦那に色々話しても理解してもらえないとこっちが余計辛くなるだけだし‼︎って思ってましたよ…😅笑
あと乏精子症の原因が詳しく検査せず、顕微授精しかムリって言われた時点で旦那側の原因を検査して治療するより移植したほうが早いと思って自然妊娠は諦めました😅
早く子供を授かりたいって気持ちが第一優先だったので😅笑
そして、受精卵を凍結しておけば2人目不妊にも悩まされずに家族計画もしやすいと思ったのですぐにステップアップしましたよ😊‼︎
妊活、疲れますよね…
体力と気持ち的にも❗️
でも、諦めなければベビちゃんに会えると思いますよ💕
応援してます❗️

• ☺︎

☺︎

とても状況が似ていたのでグッドアンサーに💮
    私も初めは細かく話すようにしてましたが、最近は相談というより自分で決めて一応報告って感じですかね😅旦那の方は漢方出たくらいで、自ら改善する様子がないので、顕微で凍結してからは授精卵さえあれば!という気持ちでやってきました。授精卵がラスト1個なのでまた採卵する時に精子の出番が来るので、今の状態が気になりました。
    精神的に疲れましたね…気持ちの波もありますが、いくらリフレッシュ出来たと思っても結局落ちます😩どんどん心がすり減ってる気が。
    こればっかりは妊娠できるまで無理そうです…
    そうですよね!諦めずにやってみます!

• 10月3日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    主人も漢方処方する⁉︎って先生から言われましたが、最低でも3ヶ月飲まなきゃだし、これから顕微授精もあるのに時間と金のムダだ❗️って思って断りました😅笑
    旦那も自分の結果にショックは受けてましたが生活習慣の中で改善するような努力は見られなかったし、採卵の前日に飲みに行ってたし、どんだけ意識低いんだよって‼︎心の中でキレてました😅笑
    顕微授精がどんなものなのか、治療の資料とか置いとくから時間あるときに読んで見てね❗️って言ってるのに初歩的な質問してきたときはキレましたね…😅
    目も通さないでこっちに聞いてこないで!これ(パンフレット)読んでわからないことがあったら聞いてよって❗️起こったことあります…😅笑
    私は旦那に少し呆れてたので、顕微授精に期待して頑張ってました❗️
    ホルモン補充と自然周期、どちらでやるのか、基礎体温で一喜一憂して、フライングの結果で喜びを独り占めしてから旦那に報告したり…😅笑
    自分なりに楽しんでたかな…😅笑
    今思えば、私は治療を進めることでしか不安は拭えなかったです…😅

受精卵、ラスト一つなんですね…
    自分の身体と卵ちゃん信じてお迎えしてあげてください💕
    うまくいきますように😊💕

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

漢方断ったんですね笑!気休め程度とは聞いていたので期待はしてませんでしたが…無駄にした旦那にイラつきました💢
    もうすぐ♡さん、治療に対しても旦那さんに対しても決断力があって頼もしいですね👏🏻見習いたいです!
    楽しめるまでは中々難しいですが、自分の体を知ったり授精卵から見守れるのは治療の特権だ!と割り切ってやっていきます🎃

• 10月3日
きぃきぃきぃきぃ

受精する前から毎日出してもらって新しい精子を作り続けてもらったりしてました。
後私は卵子の状態をよくするために妊娠した人が沢山いる薬局を捜して漢方薬とか色々サポートしてもらったりしてました。
ミトコンドリアから若返らせる「キラリス アラ」を飲んだ1ヶ月後に妊娠しました。
私の前に妊娠した人もそれを飲み始めて妊娠したそうで結局それだけでよかったのでは…?と思ってしまったり。

• ☺︎

☺︎

精液検査の結果が出た後、定期的に出すよう促したこともありましたが、治療と共に仲良し自体も減ってしまい、旦那の方も仕事の疲れからか性欲がなくなってきたようです。
    移植でも手こずっているので、私も何か試してみようかと思います!やはり治療期間が長くなってきて費用もかかっているので、自然だったらーと考えてしまいます…妊娠のために選んだ治療の道ですが、終わりが見えずどんどん遠ざかっている気になってしまいます😖

• 10月3日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

移植する時以外は排卵するのですか?
    排卵三日前から排卵後まで毎日するのがいいと言われ無理してしてました。
    でもうちの旦那も性欲なかったので辛かったです。
    精子は毎日出してたら流産率が減るらしいので人工受精前から毎日出してもらっていました。
    毒出しのショーキのタンポポ茶と、魚の肝臓エキスのレバコールと、ビタミン剤の若こうと、生理周期整える漢方薬と補足でキラリスを飲んでたので毎月4万ほどかけてました。
    体外受精一回分の金額で出来ると考えてやってたけど5ヶ月経って自然で出来なかったら病院を紹介してもらって細密検査してもらい私は生理周期不定期以外問題なしでした。薬ですぐ整うので薬局の薬を飲みながら人工受精四回目で授かりました。
    後は神頼み、鈴虫寺に行って御守り買ったりしました。

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

基礎体温から見ると一応排卵はしています。万が一のチャンスにかけて1回はするようにしてますが…連続が良いんですね💧
    きぃさん、色々と試されているので勉強になります!ちなみに旦那さんの反応はいかがでしたか?うちは病院で出た漢方すら続かなかったので、無駄になったらと手が出ません…精子出しておいた方が良いと提案した時も、無理無理〜とか、じゃあしてくれればいいとか、他人事なので呆れてしまい言わなくなりました💧
    散歩がてら子授けのパワースポット行ってみようかな💫

• 10月3日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

一応言った事はみんなしてくれるタイプだったので。でも旦那は漢方薬とか全然してなかったです。
    私が悪いと思っていたので。
    私は多嚢胞と甲状腺異常とダグラス部分に内膜症があったけど薬で正常になったのと子宮内は綺麗でした。
    旦那が精子が普通の半分以下で一回1ml取れるくらいでした。
    通常4ml前後取れるらしいので旦那さんが原因かもと言われました。
    人工受精なら1mlでも大丈夫と言われました。
    人工受精とか排卵日以外もしてる方が妊娠しやすいみたいです。
    鈴虫寺のお地蔵さまはこっちが毎日お参りしなくても来てくれるとかで三年かかったけど本当に足音が聞こえてその月周期に妊娠しました。

• 10月3日
ママリ

うちは重度の精子無力症です。
旦那さまは治療を行ってるんですか?
精子は3ヶ月毎につくられるので、うちは定期的に検査をしてました。
漢方や手術…
残念ながら改善されなかったので、早々に顕微しました。

移植周期
私は座薬もあえて旦那の前でいれますし、薬の管理も旦那がしてくれます。
2人の子供ですし、なるべく2人で…って思ってます。

こっちが頑張ってるのに、もう凍結してるから関係ないみたいな事言われたらイラっとしますよね😠
私も怒ってます笑

自然妊娠が望める値ならステップダウンありですし、定期的に検査ありだと思います🌟

• ☺︎

☺︎

旦那の方は検査の後に漢方が出たくらいでした。当時はちゃんと受け入れられなかったようで、漢方も残ってますし自ら改善する様子も無かったです。
    顕微で凍結出来てからは、私の方が授精卵さえあれば!と思ってしまい、旦那に改善を促すのも疲れてしまい言わなくなりました。移植にも疲れてしまい休みたいですが、チャンスは逃したくないですし、
    授精卵があと1個なので、また採卵する時に精子の出番なので再検査で今の状態を確認しておこうと思います!もし良くなっていて自然が望めればチャンスも増えますし!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

男性の治療ってなかなか難しいですよね😔💦
    やっぱり母になる女性とはどうしても温度差はあるし…

私も同じです😣
    受精卵あるし、旦那はいいかな…って。それより機嫌よくいてくれたらって。

治療休みたいけど、特別若くないので焦りと不安でモヤモヤ😧

私も年末にもう一度移植し、ダメなら採卵します。

値がよくなることはないですが、遺伝子とか目に見えない改善もあるみたいですし、できる範囲で旦那も改善させたいたいと思ってます。食生活くらいですが…

次のたまごちゃんで妊娠できるといいですね❤️

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

旦那の親も、なかなか出来なかったので強く孫の催促されないことが唯一の救いですかね💧
    男性のプライドもあるかと思うと強く言えないです…性格的にもすぐ拗ねたり凹むので。機嫌よくいてもらう!よく分かります!
    私も31なので完全に休む勇気はありません😩
    スケジュール同じですね!私も12月にラスト1個移植で、その次は採卵からです。
    再検査をきっかけに旦那の意識が変わってくれるといいのですが。
    お互い自分の体とたまごを信じてやってみましょう☆

• 10月3日

お久しぶりです◡̈
覚えていますか?nicoです!
私は、流産後休んで休んで仕事を辞め来月、最後の卵を迎えにいくことになりました。
疲れる気持ち分かります。
そして、男性と女性ではやっぱり気持ち的にすれ違ったりすることありますよね…
夫となぜか移植前にかなりの喧嘩をしたり…と悲惨でした😢
ただ、胎嚢のエコー写真を見せた時に夫が涙しました。その瞬間。男性は男性で感じる部分思うことが口には出さなくてもあったのかも。と思えたんです。こちらが望んでるような100パーは伝わってこないけど、きっと旦那さんも少なからずkさんが頑張ってる姿は見てると思うんです。
今日から薬飲み始めるよ!とか今日からだから覚えといてね!とか逐一伝えてみる方法はどうでしょうか◡̈
不妊治療は辛いですが…
再度旦那様の検診をされ、夫婦でよく話し合い前に進めることを願っています。
長々偉そうにすみませんでした…

• ☺︎

☺︎

こんばんは!以前お返事頂きましたね🙂あれから数ヶ月置きにチャレンジしてますがなかなかです…年内ラストチャンスに向けて色々と悪あがきwしてみます!
    nico.さん、喧嘩を乗り越えご夫婦の絆が強まったのですね♡来月のお迎え、季節の変わり目で体調気をつけてくださいね🎃
    私も旦那に対してやたら突っかかったり悲観してみたり…再検査を提案したのも私ばっかり😩!という思いも半数占めてます…
    諦めずに、意識させる・手伝わせるチャンスを与える事も大切なのかもですね!

• 10月3日
食欲が止まらない❗😵

旦那さんの精子は 凍結していますか? そのつど用意ですか?

旦那の状態影響もあって 顕微鏡受精の凍結胚移植して授かりました😉

治療中 旦那は精子凍結してたから さっさと卒業しています😉
私は 採卵手術の準備やらで いっぱい喧嘩しましたよ😉

2回目凍結胚移植後は 温活していました😉
腹巻き&毛糸パンツ ワンピース着てたからスパッツ 靴下にルームソックス履いていました😉 

一回目は 何もしてなかったけど❗
何が原因か?調べて甲状腺で引っ掛かりました😉 

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

内科の薬飲まなくなってしばらく中断してその間に 次こそ成功したいから何か検査する事はないか?医師に相談して不育症の検査受けました😉

2回目戻してから ヘパリンの注射始まりました😉

妊婦さん見つけては 妊活おにぎり🍙作ってもらいました😍
    玄関にベビーシューズ飾っています😍
    スマホの待ち受けに赤富士にしています😉
    子宝祈願に行きました😍

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

精子の凍結はしていません。人工・顕微の時は当日採取でした!
    1人さっさと卒業とは…私も喧嘩してしまいそう🤣
    私も次回は冬なので、もこもこ完全防備で臨みたいと思います!
    検査もたくさんされているのですね。すごく前向きで見習いたいです!今回で2回不発でしたが追加検査の話は無かったのですが、あまり続くようだったら相談してみます。
    玄関にシューズやっています💕早く履かせてあげたいな〜

• 10月3日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私は 旦那の都合で 顕微鏡受精になりましたが 結局は私の方が治療費もいっぱいいるし時間もかかり 何が原因なん?状態で 大〰️注射嫌いな私が 自己注射やらないとダメだし❗いっぱい喧嘩したよ🍀 

仕舞いに お尻の注射30分ぐらいかかって旦那にいっぱい伝えたら 旦那に毎日打ってもらいました😍

旦那の下着は トランクスの方が良いみたいで スマホは ズボンのポケットに入れない❗ 
    パソコンを膝の上に置いてしない❗
    サウナはあまり入らないとか?

不妊治療の病院の説明会で聞きました😉

私は旦那の都合で 顕微鏡受精になりましたが❗なんだかんだで 薬飲まなくなってなかなか移植が 出来なかったので 旦那さんの状態ばかりに 
    気にするのは❓どうかなぁ?って思います😉 

妊娠菌届きますように😍

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

私も旦那も出来ることからやってみます!
    色々お話ありがとうございました😊

• 10月3日