※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

超音波の卵管造影検査の痛みについて、経験者の意見を知りたいです。保険がきかないので費用が高いですが、痛みが少ないと聞いて気になっています。

超音波の卵管造影検査を、受けたことある方いませんか?保険がきかないので、レントゲンのより、高いみたいですが、痛みが少ないらしく気になっています^_^;

コメント

ワーママKouki

私は痛かったです( ; ; )
詰まりがあると痛いみたいです、、、

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり痛みはあるんですね😢悩みます💦

• 10月2日
  • ワーママKouki

ワーママKouki

ただ、卵管に造影剤が入る事によって、通りが良くなるらしく、その検査から半年間は良い期間らしいです。

• 10月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

1年前ぐらいに、レントゲンの卵管造影を受けたのですが、痛みがひどく気絶してしまい、中止になりました。造影剤を入れる前なので、詰まりなどは何もわからずです💦

• 10月2日
  • ワーママKouki

ワーママKouki

実は私もカテーテルを入れてから体が痺れてしまい、車椅子で移動したりとレントゲン撮るまで、大変な思いをしました💦
    リラックスしてやるといいみたいですが、、、

• 10月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

私、気づいたらベッドに運ばれていて、意識朦朧としてました。手が上がったまま、固まってしまい、怖すぎてトラウマです。
    hulmさんも、大変だったんですね。

先生には、人より反射が強いから、無理に受けなくてよいと言われたのですが、結局授かれないので、検査に踏み切るか、試しに人工受精にするか、悩んでます。

• 10月2日
  • ワーママKouki

ワーママKouki

それ、私も言われました。
    人間は体に異物だと察知して脳が拒否反応を起こすらしいです。

それは悩みますよね、そこまで辛い思いをされてるので、人工授精もいいかもしれませんね。
    授かりますように✴︎

• 10月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

hulmさん、それでも再検査されたのですか?

• 10月2日
  • ワーママKouki

ワーママKouki

はい、再検査ではなく、車椅子で運ばれて、レントゲン撮りました〜!
    辛かったですが。
    その後、ベッドで休ませてもらいました〜

• 10月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね。いろいろ教えてくださり、ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 10月2日
きよはる

私もすごく痛かったです💦
が、なんとか耐えられました!
その後すぐに妊娠出来たのでやってよかったなーと思ってます😊

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり痛いんですね💦病院のパンフレットには、痛みが少ないとあり、受けようか悩んでました。レントゲンの検査は痛みが強すぎるので、超音波の検査を取り入れていると記載している病院もあったので、次は受けれるかもしれないと、期待してしまいました😭

• 10月2日
  • きよはる

きよはる

私は泣きながらやってもらいましたが、別日に行った時にやってる人は喋って笑いながらやってもらってましたよ(゚∀゚)‼︎(声から推測しただけですが💦)
    私は右の卵管が詰まっていたようでそこを通すのに痛みがあったようですが人によっては全く痛くないみたいでした😊

• 10月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

やってみないと、わからないですね😢痛みがないような書き方だったので、次こそは!と、思ったけど、考えてみます(笑)

• 10月2日
とあ君ママ

私もしましたが、めっちゃいたかったです💦通りが悪いって言われたので、治療しました‼️治療したあとまたしましたけど、そのときはまだましでした。でも、妊娠できたのであの痛みに耐えて良かったと思いました😫

• ぴぴ

ぴぴ

超音波も痛いんですね〜😭怖いです。
    ステップアップした方が、いいのかな…

• 10月3日

6月末に受けました!たぶん時間は数分だと思うのですが、とても痛く声が出るほどでした。終わった後も気持ち悪く30分くらい休ませてもらいました。私の場合は、何も詰まったりしていなかったのにとても痛くて、先生が体質によるとおっしゃっていました😭