※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ15
妊娠・出産

9ヶ月の時の体重増加について教えてください。赤ちゃんは明日分かるけど、自分はプラス7キロです。

お世話になってます!
今日で9ヶ月にはいったのですが、この時期みなさん赤ちゃんの体重と自分の体重増加って何キロでしたか?
差し支えなければ教えてください〜꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

体重増加が…私は明日検診なので赤ちゃんは明日わかるんですが自分はプラス7キロです꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

コメント

はる

33w1dですが!
今日健診に行って来たので٩(ˊᗜˋ*)

赤ちゃん2226g(大きめです)
自分+7キロです!

• つーママ15

つーママ15

コメントありがとうございます♡
    赤ちゃん大きめで7キロだといいですね♡私前回赤ちゃんは小さかったので自分の脂肪をこさえてしまったなーと^^;

• 8月10日
umi☆

こんにちは☆
9ヶ月だとお腹が大きくなってきて大変ですよね〜!(●´ω`●)
私は9ヶ月入った32週で赤ちゃんが1550gで自分は5kg増でした!が臨月入って赤ちゃんが急成長して、自分もあれよあれよと簡単に急成長しました!!笑
本当びっくりするぐらい体重が増えて重くて苦しかったです!
つーママ15さん、あと少しのマタニティライフ楽しんで下さいね(●´ω`●)♪

• つーママ15

つーママ15

赤ちゃん臨月から急成長されたんですね♡聞けて希望がもてました♡♡私の弟が低体重で産まれて難産で大変だったのでつい気になってしまい^^;
    ご自身は体重最終的に何キロ増加されましたか?差し支えなければ知りたいです(◞´•௰•`)◞

• 8月10日
  • umi☆

umi☆

そうだったんですね〜!今赤ちゃんどのくらいですか??私も小さめだと言われてて本当に大きくなるのかなー?と心配でしたが、最終的に38週で2850gで赤ちゃんは産まれて、私は最終的に8kg増でした!!食事気をつけてても1週間で1kgとか普通に増えてびっくりしました!笑
    最後は諦めて早く出てこーい〜って赤ちゃんに話かけてたら早く出てきてくれました(О´з`О)/♪笑

• 8月10日
アルト

先週土曜で34w1dで赤ちゃん2080g、私は+12キロですσ(^_^;)
私の体重増加がヤバイ(ーー;)

32w1dの時は赤ちゃん1960gでした(*^^*)
2週間で私は-1キロ!!
体重増加ではなく落とさないと難産になると言われてから、無理ない程度で食生活を見直したら減ったのでこのまま頑張ります>_<

• つーママ15

つーママ15

やはり難産とかって話になるんですね꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    見直されて落とされていて素晴らしい!私も見直し…しなきゃ꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    夜ご飯少なめとかにしたらいいですかね^^;

• 8月10日
  • アルト

アルト

私がやってるのは、その前までバカみたいにアイスをバカ食いしてたのでそれを減らして食べる時間も決めて3時までとしました(*^^*)
    後は夕飯の白米を野菜サラダに変えました!!
    たまには白米食べたくなるので、1週間〜10日くらいに1回くらい白米食べるようにしてます>_<

野菜サラダも少量ではお腹空いちゃうので、ラーメンの器にたっぷりと野菜と蒸し鶏で玉ねぎドレッシングかけて食べたり(*^^*)

ドレッシング変えればバリエーションも増えますし、野菜も違うもの食べれば飽きないので良かったです!

• 8月10日
NA❣️

32週で赤ちゃん1860gでした!
私はプラス6キロです〜(^_^;)
臨月でどこまで増えるのか…!
ドキドキしてます笑

• つーママ15

つーママ15

素晴らしい♡
    赤ちゃん2週間前の検診で1200g小ぶりちゃんだったので増えてて欲しいんですが母体がぶくぶく…赤ちゃんに分けたいです^^;

• 8月10日
つーママ15

返信ありがとうございます♡
30週2wのとき1200gでした^^;

でも8キロならベストですよね♡
まだ臨月まであるのでどーしたもんか^^;
気をつけます!参考になりました♡