※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんのためにベビーベッドが必要でしょうか?布団で寝るのは難しいかもしれません。

2人目を出産予定ですが、もうすぐ2歳になる息子がお兄ちゃんになる予定です✨
産まれてくる赤ちゃんの為に、ベビーベッドはあった方が良いですか?
ハイローチェアはあるのですが、ベビーベッドの様に完全に赤ちゃんを守れる様なスペースがあった方が良いのでしょうか?
普段はみんな布団で寝ていますが、これも赤ちゃん産まれたら、全員で布団で寝るなんて難しいんですかね?💦

コメント

ぽぽまま。

こんにちは♪
私も上に男の子がいて
妊娠発覚したので母に
相談したところ

男の子はやんちゃだから
床に赤ちゃん寝かしとくと
その上をジャンプしたり
色々と危ないからベビーベッド
使った方がいいよ♪と言われました🙆🏻

一人目の時は買ってもほぼ
使わなかったですが
二人目は活用しそうです💪♥️

まあ

私は1人目のときのベビー布団を使う予定です♪
今はダブルサイズの布団に旦那娘私で川の字で寝てるので私の横にベビー布団で赤ちゃんはいいかなあと(*´꒳`*)
サイズ的にいっぱいいっぱいなのでそうしますが、もっと大きい布団だったりもうひとつ布団があれば一緒にみんなで寝たいですね(●´ω`●)❤️

はるる

ベビーベッド二人目から使いだしてます。
リビングに置いていて毎日使ってます☆
寝るのはみんなで寝れますよ~🎵
赤ちゃんが一番端で、自分で、上の子って感じで寝てます…旦那は別室です。笑

コーヒー

うちは上の子男の子ですが、2番目出産した時、ほとんどベッド使わずに終わりました(^^;)
ベッドからの赤ちゃん出したり寝かしたりはなんだかんだ面倒になってしまったので…夜も布団で一緒に寝てましたよ。意外と大丈夫でした。

2児のママ

うちも月齢が同じくらいです☺️
うちの子すごく寝相悪いのでハイローチェアはあるのですがベビーベッドレンタルするつもりです😊

私自身弟が2歳差でいて気になってお世話しようとして顔にタオルかけたり親をヒヤヒヤさせてたみたいですし
弟踏んだこともあるので心配で😅

なっちゃん

私も上の子が1歳7ヶ月の時に出産しました✨上の子はベビーベッドもハイローチェアも用意してなくて夜も一緒の布団で寝てました♪2人目はやっぱりベビーベッドもハイローチェアも大活躍であった方がいいと思いますよ(*´ー`*人)夜は新生児の時からみんなで一緒の布団に寝てますよ♪今下の子が6ヶ月ですが、弟が可愛くて可愛くて仕方ないらしく、強くギューとしたり上に乗ったりするので見てないと怖いですね💦

ハウス

同じくらいの月齢です👌
ベッドありますが我が子は柵してても登っていきます😥
でも布団に置いておいたらその周りで走り回って転けたり踏んだりで大変なのでないよりはあった方がマシですよ😥
ハイローチェアは上の子対策の目的なら全く無意味です💦

Lieb

友人の話ですが、お兄ちゃんが2歳1ヶ月で下が生まれてベビーベッド用意してなかったのですが生まれてからお兄ちゃんの様子を見て慌てて買い足したと言っていました😅
うちもこれからですが、当初はベビーベッドを従姉妹から借りる予定でしたがダメになったのでとりあえずサークルはあるのでその中にハイローチェアかベビー布団で寝かせて日中過ごそうと思っています(>_<)
ダメそうならリースするつもりです!
夜はうちはダブルとシングルベッドくっつけて使っていて今はダブルに3人で寝てますが産後は私は寝室ではなくリビングに布団を敷いて赤ちゃんと寝ます。
というのも授乳のたびにゴソゴソして上の子を起こすかヒヤヒヤするのが嫌なので!
3ヶ月くらいになったらダブルベッドに3人で寝て端に私でくっつけてあるシングルに赤ちゃんを寝かせようと思っています。

がっちゃん

回答いただいた皆さま

詳しく教えて頂きありがとうございます!ほんと参考になりました!
確かに床に寝ていて踏まれたりしたら大変かと思うので、ベビーベッドの購入、またはリースを検討する方向でいきたいと思います‼️
本当ありがとうございます!