※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

離乳食を食べない赤ちゃんにイライラし、手を叩いてしまい自己嫌悪。何もしないパパに赤ちゃんが懐いてしまい、自分に対する不安を感じている。

離乳食ちゃんと食べなくて、ご飯口に入れてわざと吐き出すから、めっと言って手をパチンとたたいた。
そしたら、伝わったみたいで泣きだした。自己嫌悪…。イライラにまかせてしまった。
何もしないパパに遊んでもらいにいってしまった。頑張ってるママより、何もしない怒らないだけのパパがすきなのかな…。

コメント

まみ

分かります(ToT)私も毎日イライラにまかせて、きつく怒ってしまいます(ToT)
離乳食中々食べてくれないと、焦るし悲しいし、イライラもしちゃいますよね(ToT)でも、子供は絶対ママが1番ですよ‼︎うちも、どんなに怒ってもやっぱり笑顔で抱きついてきてくれます😄

ルミ

うちも上の子は大きいですが怒るといじわるっていいます。
でも徐々にわかってくるので素直に聞いてくれたり謝ったり色々アクションしてくると思います。
何もしない、怒らないパパがいいんだねってときもありますが
私は旦那が本気で息子に叩かれてるのを見てなめられてるなって😦思ってます爆

サニー

せっかく作ったのに、食べてくれないとイライラしますよね。うちも最初の頃はそうでした💧
だけど、毎回イライラするのも嫌だし、楽しく食べられるように、食べる行為に興味もってくれるように食卓では怒らないようにしてなるべく明るい声でと、努めてました。(もちろんかなりガマンしますけどね😣)
その甲斐あってか今ではごはんエプロン見たら自分で椅子までヨチヨチ行くし、食事中も遊ぶことなくペロリと食べてくれるようになりました!
本当に日々忍耐と気力ですが…継続すればきっと食べてくれるようになりますよ🐤

みーたん

回答からズレてたらすみません(><)
私自身の話ですが、うちは父が厳しくて母が優しかったので、いつも父に怒られた時の逃げ道が母でした。
甘えられる存在です。
それでも私は父が大好きでした!怒ってる所だけじゃない、優しいとこも知ってたから大好きでした(*´ω`*)
なので、息子さんもお母さんのどちらの面もちゃんと見てくれてるし、それでもやっぱりしっかり怒ってしっかり愛してくれるお母さんが大好きだと思います(*´ω`*)
私はその後母と二人になったのでかなりグレて、あとから気づきました、自分母のことなんも知らねぇって(笑)
つまりはそういうことなんですよ!しっかり向き合ってくれる人って分かるんです\(^^)/ただ甘えれる逃げ道です♪

との

その気持ち分かります!
うちも、私が最近本当にイライラしています。
元々泣き虫の長男、この頃は「なんでママそんなに怒るの!」と言って泣くし、ママっ子だったのが今はパパが好きみたいでパパの味方って感じです。
私と入る流れ作業のお風呂よりも、たまにしか一緒に入れないパパとのお風呂が楽しいみたいです。

楽だと思う反面寂しさもありますが(笑)
それでも、夜中とか寝ぼけながら探すのはママだったりするので、嫌われてはいないな!と自分を勇気付けています😂