※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_−)−☆
妊娠・出産

36週目を迎えた22歳初産婦です。出産が想像できず、怖くなってきました。自分が情けなく感じます。

今日で36w0dを迎えた22歳初マタです
もともと妊娠前や妊娠中も
生理痛やお腹のハリとゆうものを
あまり感じない方だったので
陣痛の痛さや出産が想像つかなくて
出産が近づくにあたり怖くなってきました…

もうすぐ母になるのに
そんなことばかり考えて
怖がってる自分が情けないです( ; ; )


コメント

ばなぬ

30週目経産婦です。
もうすぐですね!ハラハラドキドキですね!
初めての事です。不安で当たり前です。情けなくなんてありません。
実際、メチャ痛いです。唸ります。もう2度と嫌だ、って思います。
でもどんだけ痛かったか、なんてすぐ忘れます!だから何人も産みたくなるんです!(笑)
あんまり覚えて無いので、2回目なのに怖いですよ(^_^;)そんなもんです!

こんな適当な私も3歳児のママで、二人目妊娠中です。
主さんもなんとかなります!

cmama

10w4d経産婦21歳です(^○^)
私は1人目の時全然怖くなくて余裕やーっと思ってましたがめちゃくちゃ痛かったです( ;´Д`)陣痛を舐めてました( ;´Д`)wその時は痛いですが、産まれた瞬間に痛みがなくなり、一瞬で痛みを忘れちゃいましたっ(^○^)もおすぐ会えますね♡痛いですが、赤ちゃんが1番苦しいと思います(._.)母子共に頑張ってください(^○^)

チョコは癒し

先月 出産しました(*^◯^*)

私も生理痛が無い方だったので、陣痛が生理痛の○倍と言われてもピンと来なくて、39歳( 初産)の大人でも毎日ビクビクしてネットで痛さを検索してはブルーになってました(^^;;

確かに痛かったです。打ったとか切ったとか そんな痛みと違うので例えようがないのですが、大丈夫。始まったら逃げられないから無我夢中の内に終わります!
そして我が子の顔を見て、入院中の1週間で痛さなんて忘れてしまいますよ〜。
私は その後の会陰切開した傷とかオッパイマッサージの方が痛かった気がします(^^;;

少しでも陣痛が短い安産だといいですね!
頑張って☆
みんな2人とか3人とか産むんだもの。女は耐えられるように出来てるんだと思います(^^)

りぼん

同じく36周初マタです(^^)
わかります!!
私も、出産が近づくにあたり怖くて不安な毎日です。
でも、長くお腹で育ってくれた赤ちゃんに逢えるのはすごく楽しみですよねV(^_^)V

お互い頑張りましょうね!

ゆ〜りママ

1歳6ヶ月の娘のママです。
正直‥あり得ない位痛かったですw
でも生まれてきてカンガルーケアをしてもらったときには
痛さよりもすごい感動でした☆
正直、出産直後はもう二度と産むものか!!と思ってましたが、
やっぱりあの幸せな感動をもう一回って味わいたくて、いま2人目を計画中です(((o(*゚▽゚*)o)))