※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ❤︎
雑談・つぶやき

はぁー。良かった結婚式の話聞くと自分の結婚式と比べてしまって落ち込…

はぁー。良かった結婚式の話聞くと自分の結婚式と比べてしまって落ち込む💭誰にも言えないので吐きださせて下さい(>_<)

結婚式場も自分達で見て選びたかったけど、義両親の知り合いのつてがある(その知人を立ててあげないといけない)とかで決まってたし、バージンロード歩きたいという私の夢も叶わなかった。授かり婚で、産まれてから式をあげたいって旦那と言ってたけど、義両親が式することを押してきて、つわりや仕事がある中で式の準備は大変で、手が回らず、準備不足だったなぁと感じてます。生い立ちムービーも手作りだったけど、旦那が間違えて完成バージョンとは違うムービーをダビングしてそのまま当日に流してしまった。カクテルドレスも好きなドレスが全くなくて、好きなドレスではなかった。義両親はお金の事にもシビアで、今も義両親に借金したままです。
一生に一度って思うとなんか胸が痛みます。
でも式が出来ただけ良いと思うことが大切ですよね。

コメント

お気持ちとても分かります!私も、自分達が気に入った結婚式場を義両親に反対されて、何ヶ所も見学に行った挙句、結局義両親がゴリ押ししてきた式場になりました。

お金に関しても細かく口を出されるし、それぞれの両親に渡す記念品に関してもケチつけられ…

式自体は楽しく出来ましたが、やっぱり一生に一度の結婚式なのに…っていう気持ちは未だに悶々としています(;ω;)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

なんかやっぱり、義両親的にも親戚など呼びますからプライド的なものがあるんでしょうね…😕
    お金に関しての問題って厄介ですよね💭
    というか記念品までにケチつけられるなんて良い気しませんね😑それは一生忘れられない💭

• 10月2日