※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お風呂上がりにベビーローションを塗っていますが、顔にも使って大丈夫でしょうか?ローションは服を着せる前に塗るのがいいですかね?

お風呂上がり乾燥してきたので
一昨日からベビーローションを塗り始めました
今日は顔もすこし乾燥気味なのですが
顔にもベビーローションは塗っても大丈夫でしょうか?
あとローションを塗るタイミングはお風呂から上がって
服を着せる前でいいですかね?

コメント

あず

私は新生児の時から常に塗ってます‼️顔はしっかり保湿してあげてますよ‼️
でも子供によって荒れたりすることがあるかもしれないので、パッチテストしてからの方がいいかもしれません。私は特にしませんでした💦
ローションはお風呂上がりにタオルで拭いたあと塗ってます‼️

• ままりん

ままりん

パッチテストとは何ですか?首周りにローションを塗ったからか赤くプツプツができてました😰それから首周りだけはローションは塗ってないです…

• 10月2日
ぴっぴ

私が産んだ産院では、産まれてすぐの沐浴後からベビー用のミルクローションをたっぷり塗った方が良いという方針でした!
その方が先々アトピーや肌トラブルになりにくいそうです!
お風呂上がりに、お顔も含む全身にたっぷり塗っていますよ😊
お顔や乾燥気になる部分は日中もこまめに塗り足すといいと言われました✨

• ままりん

ままりん

夏生まれだからかうちの産院ではローションは塗らなくてもいいと指導されたので塗っていませんでした😰お風呂上がりたっぷり塗ろうと思います!

• 10月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

たぶん産まれた季節というよりは産院の方針?によると思いますよ!1人目は違う病院でしたが、5月でしたが保湿については何も言われなかったので!
    是非保湿してあげてください😊

• 10月2日