※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

26週2日の検診で逆子が治っておらず不安。次の検診までに治る方法はあるか心配。

今日26w2で検診に行ってきました!
まだ逆子ちゃんが治ってないとの事(,,・ω・,,)
でもまだ大丈夫だよ〜ってゆわれました
次までに治ってなかったら考えようねと
でも結構不安です…次までに治ってなかったらどうしよ、、って考えちゃいます。
なんか治る方法とかあるんですかねぇ…

コメント

ほよほよたん

29週で逆子になってましたが、31週で戻ってました!
また回るかもしれないけど...(笑)
きっとまだまだ勝手に回ってくれますよ☆

• miii3

miii3

そうですかねぇー(´Д`;)ヾ
    逆子治っても次また逆子だったりしますもんね、、治ることを祈ります(-人-)

• 8月10日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

ちなみに、逆子体操は30週くらいまではオススメしないってよく見ます。のでわたしの病院でも29週でもまだ指示なかったです。病院によりますが指示でてからでいいと思います。
    冷やさない方がいいみたいですね☆

• 8月10日
  • miii3

miii3

なるほど!私もなにもゆわれなかったから、ゆわれたから逆子体操した方がいいですね(,,・ω・,,)

• 8月10日
loveless

逆子体操はお試し済ですか?

• miii3

miii3

まだです(T_T)

• 8月10日
ひつじちゃんママ

私も26wで逆子と言われ、逆子体操始めましたが、28wの検診でも治らず、逆子体操継続+週1の検診になりました。

病院ではまだまだ余裕があるから、治る可能性もたくさんあるよーと言われてます。
ちなみに、逆子が治らず帝王切開が決定し、予定日に病院に行ったら治ってて普通分娩をした人もたくさんいるそうです。
帝王切開かもと思うといろいろ不安なこともあるかもですけど、赤ちゃんがひっくり返ってくれることを願って、頑張りましょー!!

• miii3

miii3

なるほど!逆子体操やります(-人-)

そうなんですね、色んな人がいますね(T_T)

• 8月10日
chisa

私もずっと逆子ちゃんです(^◇^;)まだ大丈夫らしいですが焦りますよね💦一人目の時も逆子でしたが知らない間に治ってました(>_<)なので、あまり気にしていません(o^^o)逆子体操とかあるみたいですが全くしなかったです✨治る方法は…赤ちゃん次第なのかと…(>_<)

• miii3

miii3

ですよね!私も赤ちゃん信じます(๑¯ω¯๑)

• 8月10日
xゆいのすけx

私も上の子の時に逆子になりました!逆子体操やってねと言われて1週間頑張ったら戻ってくれました♪
まだ余裕もあるので回ってくれるといいですね(*^^*)

• miii3

miii3

ありがとうございます\(^^)/

• 8月10日
優秋

私も26週の時に逆子でした🙌

でも、30週までは赤ちゃんぐるぐる動くし、全然気にしなくて大丈夫だからね〜と言われたので気にしませんでした!2週間後には逆子治って問題なしです😊👍

• miii3

miii3

なるほど!胎動とかやはり下らへんから、上へ変わるのですか?

• 8月10日
優秋

変わりますよ〜😆🙌

やっぱり、頭が下で足が上だと、みぞおちの下辺りでよく動きます笑
足をバタバタさせてるような感じです😊💓

• miii3

miii3

なるほど〜( ̄・Θ・ ̄)ありがとうございます♪♪

• 8月10日