※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんこ♡
子育て・グッズ

抱っこひもの購入で迷っています。エルゴアダプトのメッシュタイプか普通のタイプか、どちらがいいでしょうか?使ったことがある方、意見を聞かせてください。

そろそろ抱っこひもの購入を考えてます。

エルゴアダプトのメッシュタイプか
普通のタイプで迷ってます。

どちらがいいですか?
使ったことがある方、意見を聞かせてください😊

コメント

macchi♡

アダプトのメッシュ使ってますがいいですよ✨赤ちゃんの足にちょっとメッシュの跡はつきますが(笑)

でももし可能でしたら、出産後に赤ちゃんと一緒に買いに行ったほうがいいですよ☺️実際付けてみると使い勝手とかよくわかりますし!

• ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

やっぱり産後に赤ちゃんと付けてみた方がいいですよね😊

産まれても検診以外はほとんど出かけることがないと思うので冬でもメッシュで大丈夫そうですかね?

• 10月3日
  • macchi♡

macchi♡

私は産後に買いました!ママリでも産後に買ったという人が結構いたので☺️

暑さを取り除くのは限界ありますが寒いのは対策出来るのでメッシュのほうがいいかな🤔?と思ってうちはメッシュを選びました✨
    赤ちゃんと密着するし、春先とかも暑いと思うかもしれなくて💦

• 10月3日
  • ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

産後に買う方多いですよね!
    赤ちゃんによって違うので
    産まれてから買おうと思います!

寒かったら着こめば大丈夫ですもんね😊暑い方が可哀想ですよね
    明日検診で病院の近くに赤ちゃん本舗
    あるので見にいってみようと思ってます☺
    ありがとうございます✨

• 10月5日
ちゃちゃん

すみません、回答になってないのですが同じく迷ってます😣‼️
メッシュのが少しお高いのと、なんかいかつい(サンドバッグみたいな)感じがして😳
でも夏場、メッシュのが涼しくて赤ちゃんも快適なのかなぁ??と、、、

• ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

迷いますよね💦💦
    メッシュの方が高いんですよね😅
    産まれてから買う方が結構いるみたいなんでそれから決めようかなと思ってます☺

• 10月3日
麦

アダプトの普通の使ってます!6月生まれで今年の夏を乗り越えてみて、メッシュが良かったなぁと思いました(笑)
夏場暑すぎて…😭💦
こども体温高いし
冬は長袖長ズボンかレッグウォーマーあれば、上からブランケットでいっかなと思うので
夏の暑さに合わせて選んだ方が良いかなと思います😭💦

• ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

みなさん、メッシュ派ですね!
    赤ちゃんは寒さよりも暑さに弱いと
    聞いたので今メッシュに傾いてます💦

• 10月3日
  • 麦

私はメッシュももし持ってたら多分ずっとメッシュです…笑
    元々ちょっと分厚いので、洗濯しても生乾きしやすいというか。
    抱っこマンで毎日ずーっと抱っこするので抱っこ紐フル活用なんですが、汗かくわミルク吐くわで洗濯するんで、メッシュなら早く乾きそうだしいいなぁと思ってます☺️✨

• 10月3日
  • ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

洗うことも考えたらメッシュの方が
    乾きも早くていいですよね!
    明日検診で病院の近くに赤ちゃん本舗あるので見にいってみようと思ってます☺
    ありがとうございます✨

• 10月5日
OU

メッシュ使ってます!
同じく、足には跡がつきます。笑
いかつい感じはするかもしれませんし、慣れるまでしづらい感じはありましたが練習すればとてもいいです!
安定感?👍

夏メッシュでも、めっちゃ汗かきます😓灰色のTシャツは色変わります😭

• ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

今メッシュに傾いてます😊
    実際お店で付けてみて考えようと思います!
    夏の抱っこはただでさえ暑いですもんね👶💦
    やっぱメッシュかなぁー。

• 10月3日