※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち仔
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が下痢で悩んでいます。食事についてのアドバイスが欲しいそうです。お尻かぶれも心配。食事や服装のアドバイスをお願いしています。

1歳4ヶ月、下痢の時の食事について

先々週に風邪で小児科を受診し治ったのですが
熱が下がりだした頃から今度は下痢になってしまいました(・_・;
再び小児科を受診し、本日処方された下痢止め1週間分を飲ませきったのですがあまり変化なく。

よく便の緩さに近い物を与えた方が良いと聞きますが
何でも手掴みで食べたがり、お粥もスプーンで食べられず
クタクタに煮たうどんをあげたりしています
食欲はあるし機嫌も良いのですが、お尻かぶれが大変な事に…💦

与える食事が悪いのか、なんて思うのですが
下痢の時にオススメのメニューや食材があれば教えていただきたいです(;o;)

お腹を暖める服装、腹巻きとかも効果あるのでしょうか
明日も下痢が続く様ならまた小児科を受診するつもりです!

コメント

ママリ

うちも過去2回下痢になりましたが下痢止め、整腸剤を飲んでいても両方10日間続きました💦
食事は1つ前の段階に戻して消化の良いもの、リンゴのすりおろしなんかもあげてました😊

• さち仔

さち仔

同じですねー!やっぱり薬を飲んでも続くときは続いてしまうんですね💦
    リンゴいいですね、息子も好きなのですりおろしてあげてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

• 10月2日