※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

母乳で育てたいけど体重増加が心配。ミルクを足すタイミングがわからず困っています。寝ている時にミルクを飲ませるべきか迷っています。授乳は2時間おき。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!母乳について先輩ママからアドバイス貰えればと思って投稿します😥
なるべく母乳で育てたいのですが、もう少し体重を増やしたほうがいいのでミルクを足してくださいと言われました。体重の増加は緩やかですがしています。
ミルクを足すタイミングがわからないので母乳を飲ませて泣くようだったら飲ませています。
いつもは母乳を飲ませて寝落ちしてしまうのでいつミルクを足せばいいのかわかりません…
寝ているところを起こしてミルクを飲ませたほうがいいのでしょうか…😥
うんちとおしっこも出ていて、2時間おきぐらいの授乳です。
よかったらアドバイスくださいm( _ _ )m

コメント

海月

一回の授乳時間はどのくらいですか?

二時間おきにあげているなら
起こさなくてもよさそうですけど(ᵔᴥᵔ)

  • にな

    にな

    5分ずつにしてますが途中で疲れて寝ちゃうときがあります😥

    • 10月2日
  • 海月

    海月

    10分で寝るなら
    足りてるのかなって
    思っちゃいますが…

    ン、ン、ンて喉なります?

    • 10月2日
deleted user

私はお風呂上がりとか寝る前とかのタイミングであげてました✨お風呂上がりは水分補給させたい上にバタバタしやすい時間帯だったのでちょうどよかったです😊

  • にな

    にな

    お風呂上がりいいですね!水分補給にちょうどいいので組み込んでみます😊

    • 10月2日