※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠かもしれないけどHCG量低く、出血と痛みあり。先生は流産の可能性を示唆。様子見中で病院に電話するか迷っている。同じ経験の方いますか?

質問ばかりなのですが、先週金曜日に妊娠かもと受診しましたが、何も見えずで、本日HCG量の結果を聞くため再度受診しました。

最終生理日からの計算では6週目でしたが、HCG量は4週目ぐらいのごく少量でした。
昨日から出血があったので先生に伝えると、「現段階では赤ちゃんが上手く育っていないのか子宮外妊娠なのか排卵がずれていたのか分からないからなんとも言えない。生理のような出血は初期でも子宮外妊娠でも流産でもあるから、とりあえず様子をみましょうと」と言われ、今週金曜日にまた受診することになりました。

出血は今も続いているのですが、先ほどからトロッとした鮮血が出ています。
生理痛のような下腹部痛があり、今息子もお昼寝中なので、やすんでいるのですが、鮮血は出ているということは流産の可能性が高いのでしょうか。

今日受診して出血は様子をみましょうと言われているので、病院に電話するかも迷います(;_;)

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

かんちゃん

私は似た状態で子宮外妊娠でした…💦

• りんりん

りんりん

そうだったんですね💧
    もしよろしければ、もう少しお話聞かせていただけませんか?

• 10月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は6wの時点でかかりつけ医では
    尿検査は陽性なのに胎嚢が見えず
    「10日後に来て」と言われて
    不安になり、総合病院にセカンドオピニオンに
    行きました。
    かかりつけ医に行く2日前に大量出血して
    2日間出血が続きました。
    そこの病院に行くと突然下腹部に
    激痛(先生に軽く押されるだけで)が
    始まって血液検査をしたら900近くありました。
    手術してみないと子宮外妊娠かは
    分からないと言われその日に手術しました。

• 10月2日
  • りんりん

りんりん

子宮外妊娠怖いですね💧
    私は受診している病院の先生が丁寧に説明してくれて、今のHCG量で例え子宮外妊娠だとしても今すぐに何か重大なことが起きることは少ないからと言われました。
    下腹部痛も落ち着いてきたので、様子みようとは思いますが、不安です。

回答ありがとうございました。

• 10月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

落ち着いてきたなら大丈夫かもしれませんね。
    下腹部の痛みは安静にしててもどんどん
    強くなっていきました。

• 10月2日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

HCGが少ないなら残念ながら流産になりかかっているんだと思います。
6週だと3000はこえるので……

わたしも同じ感じでしたが
出血が1ヶ月もあり
最終的に子宮外妊娠でした。