※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

最近、妊娠33週の初マタです。倦怠感がひどく、1日中横になっています。食事作りもできず、旦那に助けてもらっています。後期はこんなにつらいものなのでしょうか?

こんにちは。33週の初マタです。
いつもコメントありがとうございます。

ここ最近、倦怠感というか、だるさがひどく、ほぼ1日横になっています。
ご飯を作る元気もなく、旦那に買ってきてもらったり、近場で食べに出かけてすましたりです。
後期は、こんなにだるいものなのでしょうか?😫😫😫

コメント

林檎

私もそんな感じでした💦
今でもしんどいです😱

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか💡💡💡本当、つらいですよね😫😫😫まだ気持ち悪いとか吐くとかはないんですが、ずっと横になっているのに、何も改善されなくて😓😓😓
    おまけに胎動は下で感じるので、不安で不安で😫😫😫

• 10月2日
  • 林檎

林檎

後期はお腹も大きくなってきたりして、しんどくなりますもんね😭
    旦那さんに甘えれるところは甘えてもいいと思いますよ😊
    どんどんお腹は下がってくるので、胎動の感じ方にも変化があるかもですね☺️💦
    心配でしたら検診の時に相談してみたら少しは気持ちが落ち着くかもですよ😊

• 10月2日
  • ママ

ママ

お腹は張っているみたいなので張りどめを飲んでいますが、出血もしたことないですし、子宮頚管が短いね〜なんて言われたこともないので、緊急行くほどでもないかな〜って思いながらも、身体がしんどくて😫😫😫
    検診で、相談してみます💡💡💡っていうか、こんなにだるくて、明後日ね病院の母親学級、行けるのかな〜です😅😅😅

• 10月2日

わかります、、
わたしも今日ずっと布団でゴロゴロしてます笑
雨なので余計に何もやる気が起きません..(笑)

• ママ

ママ

sさんもそうなんですか💡💡💡
    あたしだけじゃなく、ちょっとホッとしましたぁ。こんなに体力なくて、出産大丈夫かな〜ですよね😫😫😫っていうか、正産期に歩く体力なんかないですよ。。。

• 10月2日

退会ユーザー

ね〜〜😂😂😂
    ウォーキングなんてもってのほか、、(笑)涼しくなってきたしそろそろ!とか思うけど全くです(笑)😩
    腰付近も痛いし...(笑)

• 10月2日
  • ママ

ママ

本当、もってのほかですよね〜💡💡💡今、まだ逆子なので、なおらなければ、ウォーキングもせずに出産になりそうな予感ですし😅😅😅
    腰分かります〜💡💡💡朝起きると、地味に痛いです😓😓😓

• 10月2日

退会ユーザー

逆子ちゃんなんですね😭
    なおるといいですね..!36週くらいになって急になおるひともいるみたいですし😊
    本当つらいですよね😅
    頑張りましょ(T_T)♡

• 10月2日
  • ママ

ママ

治ればいいやぁ〜しか気楽に考えてないので、治らなかったら治らなかっただぁ〜って感じです💡💡💡
    つらいですよね〜😫出産した後の最初の育児は、本当大変と言いますが、早く身軽な身体になりたいですよね💡💡💡
    あと1ヶ月ってカウントすると長く感じるので、あと◯週ってカウントします💡💡💡

• 10月2日
ピカチュウ

33週です🙋
最近本当に眠くてだるくてやる気がおきません(´;ω;`)
ウォーキングしなきゃ〜と思いつつ家でゴロゴロ😪😪
やる気スイッチが欲しいです…(笑)

• ママ

ママ

まるがおさんも同じですか💡💡💡やる気スイッチほしいですよね〜。
    ご飯を作れないのが、一番痛いです😥😥😥

• 10月2日
89

お仲間がたくさん〜٩( ᐛ )و

わたしも朝食後ずっと寝てて、2時半に起きてお昼食べてまた寝てます…。
ちょうど「夕飯どうしよう…だるーい」と思ってました。

でも産まれたら寝てられないしむしろ生き地獄だ拷問だと姉は言っていたので、別にいっかなーと思ってます。

休みましょ。ゴロゴロしましょ。

• ママ

ママ

仲間がたくさんいて、安心しましたぁ〜。あたしだけかと思って、不安でしたぁ😓
    今、諸事情で、昼間も旦那がいるので、昼ご飯適当〜とか出来ず、昼も夜も用意で嫌です😢😢😢
    産まれたら眠れない地獄、出産前は身体が重い地獄なんですね💡💡💡

ゴロゴロしますぅ😊

• 10月2日
ころん

私も毎日怠くなってしまって相談しようと思ってたところでした(´ー`)
夜は寝つき悪いのにお昼はすごい寝ます…
そのおかげでなーんもやる気おきません(_ _)💦
お昼もパパッとできるインスタントばかりです…
お仲間がいて良かったです😂
きっと今だけですよね!
考えすぎずたくさん休みましょう😌

• ママ

ママ

怠いですよね〜😫😫😫本当、しんどいです😫😫😫あたしも仲間がいて良かったです。
    旦那が諸事情で昼間もいるので、適当に出来ず。。。でも、作る元気もなく。。。結局、旦那に何か買ってきてもらう。。。っていう感じで😥😥😥動ける時は、極力作ろうとしていますが、正直しんどいのが本音です😫😫😫
    最後のラストスパートはこんな感じなんですね😓😓😓
    出来ない時は無理しないのが一番ですね💡💡💡

• 10月2日