※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

トイレトレが進まず悩んでいます。補助便座やおまるを試しましたが、うまくいかず困っています。アイデアを教えてください。

トイレトレが進みません!皆さん知恵を貸して下さい。

こちらで以前質問をし、おすすめ頂いた補助便座を購入しましたが、座ってはくれるものの、出ないです😭

トレパンマンは気持ち悪くないみたいだし、普通の綿のパンツでおもらしさせても、出ちゃったー😄みたいな感じで気にしていない感じで全然ダメです。

普通のおまるも買って見ましたが、遊んでしまってダメでした。

水の音を聞かせる、寝起きにいくなど色々試してはいるのですが、私ものんびり構えているせいか、なかなか進みません。

1回トイレで出れば、シールを貼るなど、楽しい事に乗せられやすいタイプなのでなんとかなりそうなんですが、その1回がなかなか出来ないです。

皆さんいいアイデアありましたら教えて下さい!

コメント

根気強く続けてると出来るように
なるので続けて行くしかないですかね

私はトイレしてるようす見せたり
しましたが数ヶ月経ってやっと
できるようになりました

• さくらもち

さくらもち

根気よく続けるですね。数ヶ月もかかるとは思わず、簡単に考えてました。

頑張ってみます!早々のご回答ありがとうございました😊

• 10月2日