※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

B型ベビーカーでおすすめはありますか?生後6ヶ月で腰がすわったので、A型からB型に変えたいです。バスや電車での移動が多いのでコンパクトなものがいいです。車は使いません。

B型ベビーカーでおすすめはありますか?

今は生後6ヶ月で、ベビーカーはレンタルのA型コンビメチャカルファーストを使用していて、腰がすわるのでレンタルを止めてB型を購入しようと思っています。

ちなみに、バスや電車での移動が多いので、コンパクトなのがいいなと思っています😃
車は乗りません。
おすすめありましたらぜひ教えて下さい✨

コメント

naami

楽天でクールキッズバギーを
購入して使っています。

私も車がなく
徒歩での移動がメインなので
軽くて小回りの利く物にしました。

折りたたみも、
慣れれば片手片足でできます(笑)

畳んで自立は出来ませんが、
玄関に立てかけています。

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    クールキッズバギーは知らなかったです。
    片手片足で折り畳めるのは魅力的ですね✨笑
    調べてみます😊

• 10月2日
まり♡°

アップリカのマジカルエアーは軽くて持ちやすいのでオススメです✨
車輪が細いので不安定なのと軽い分荷物をかけすぎるとひっくり返ります😂笑
うちはマジカルエアーは予算が高かったのでjeepのバギーにしました!
マジカルエアーに比べたら重いですが車輪が太いので安定しています🙌

• プー

プー

マジカルエアーは軽いらしいですよね✨
    候補のひとつでした😃
    ひっくり返っちゃうって話も確かに良くききますね💦
    安定感も大事なのですね!
    軽けりゃいいと思ってたので、勉強になりました😳

• 10月2日
けい

うちも7ヶ月になって、B型買いました❗
少しお高めですが、ピジョンのビングル買いました❗
片手で開けたり閉じたりできますし、自立します!
荷物もたくさん入りますよ😊
何より
…軽いし、シングルタイヤなので、小回りがすごいききます!
私的には買って良かったと思ってます😄

• プー

プー

ビングル見てみましたが、荷物の容量が大きいのが魅力的ですね✨
    軽そうだし良さそうですね!
    安定性もありますかね😃?

• 10月2日
  • けい

けい

安定感もあると思います!
    うちの子は結構暴れるので…さ耐えてるので大丈夫かと😄
    ハンドルのところにも荷物などを掛けましたが…赤ちゃんが座ってなくても 倒れなかったです!
    あまり重いものはあれでしょうが…

• 10月2日
きよこ

我が家はコンビのスゴカルという最近発売されたベビーカーを買いました。軽さか、安定感か、最後まで迷ったのですが、軽さとある程度の安定感、幅も割とコンパクト目、あと子供を乗せた時の乗り心地押しやすさで決めました。価格は税込みで63000円と少々お高いですが、背面対面両方可能、重さが5キロ、畳んだ時に片手で持てるようとっ手もついてなかなかいいです。対象が3歳15キロまでという事で長く使えそうです。まだ腰は完全に座っていませんがクッションに包まれて座りやすいのか背もたれを高く起こしても辛くなさそうです。
我が家は子供が生まれる前、B型を買いましたが、価格に軽さコンパクトさ重視しすぎてジョイーの簡素なベビーカーを一台無駄にしてしまいました。安いのはクッションもついてないし、まだまだ腰が完全に座ってない子を乗せるにはかわいそうで。あと腰も完全に座ってないので結局背もたれは全部寝かせた状態で結局縦に幅を取ってしまって💦
やはりお子さんの体格や好みは違うようなので、時間を設けられるのであればお店に行くことが1番かなぁと思います。いいものが見つかるといいですね😌

• プー

プー

スゴカルも知りませんでした!
    確かにお値段がなかなか高いですね💦
    でも、やはり値段に見合う座りやすさがありそうですね✨
    クッションなしは赤ちゃん疲れちゃいますもんね😔
    そこらへんもちゃんと良く見て検討しようと思います!
    参考になりました!
    お店に行って、一度じっくり見てみることにします😳

• 10月2日