※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

35w3dの検診で、ウテメリンを処方された女性が切迫早産気味かどうか疑問を持っています。副作用も気になるようです。

35w3dで検診に行きました。
お腹は張るか?と聞かれたので多いときは1時間に5回くらい張るときがあると答えました。
エコーでは顔が見えず、下りてる?からかすぐ検診終わりました。
会計待ちのときに助産師が私のところに来てウテメリンを7日間出すと言われ、今日から飲んでくださいと言われました。
これって切迫早産気味なんですかね?
まさかウテメリンを処方されるとは思ってなかったです。
私がお腹が多いときは1時間に5回くらい張ると言ったから出されたんですかね?
それとも腹部エコーで早産気味だとわかったんですかね?
ウテメリン処方された方は切迫早産気味と先生に言われましたか?
ちなみに副作用ありますか?

コメント

私も妊婦時期の後期にウテメリン呑みました!元々大きめで下がり気味できていたので正期産までもたせるためにって!
私は少し手がプルプルしたぐらいでしたよ(^^)

新米ママ

切迫気味では、ないと思います

お腹が張ると言ったから(´・ω・`)だされたんだと思います!
ウテメリンは、切迫早産予防としてだされる事もあるので!

腹部エコーでは、切迫とは、わからないと思います

子宮の長さとかなので!!

赤ちゃんの顔が見え無いのは、下がってきてるだけじゃなく

お腹がきゅうくつになってるので赤ちゃん自身が隠してる事もありますよ

kr

私も31wぐらいの頃張ると言ったらウテメリン処方されました☺︎
副作用は少し動悸と手がプルプルするぐらいでしたよ!
出かける前に薬飲んで化粧しようとすると手が震えてしにくかったです。笑