※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
雑談・つぶやき

30日にメルカリで商品が売れたのですが、メッセージの返信もなく、支払…

30日にメルカリで商品が売れたのですが、メッセージの返信もなく、支払いもまだしてもらえていません。
今日の24時までに支払いがない場合はキャンセルできるとあるのですが、今すぐこちらからメッセージを送った方がいいのでしょうか?
それともメッセージはまだ送らない方がいいですか?

コメント

ice🍦

わたしなら送っちゃいます😂!

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます(^^)

先ほどメッセージ送りました。
    支払いしてもらえるか心配ですが、待ってみようと思います!

• 10月2日
runko

すごくギリギリに入金してくださる方も多いので、わたしは期限が過ぎるまで待ちます(^^)
支払い期限はメルカリが定めているので、ギリギリであっても何ら問題はないですから、夜に支払いしようと思ってたのにメッセージきたら嫌ですし´д` ;
ただ期限が過ぎても入金もメッセージも無い方は非常識なので、再出品してもすぐ売れるものならブロックしてキャンセルしますし、なかなか売れそうにないものならば「支払い期限が過ぎておりますが、いつ頃ご入金予定でしょうか?」って、期限が過ぎてから聞いてみます(^^)

• ピピ

ピピ

ギリギリに支払いの場合もありますもんね(T_T)
    先ほどメッセージ送ってしまったので、相手の方が不愉快な気持ちにならなければいいのですが心配です( ´・_・` )
    次からは気をつけようと思います!

• 10月2日
tarapi

そういったケースはよくありますが、私なら、
「購入申請いただきありがとうございます。お取引終了までよろしくお願い致します」
と挨拶して、様子を伺います。

間違えて購入ボタンを押したなんて事も無きにしもあらずなので、あいさつメッセージを送って、さりげなく相手に気づかせた方が良いかもしれません。

• ピピ

ピピ

そのような方法もあるんですね!
    また同じような事があったら、試してみようと思います!

• 10月2日