※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

哺乳瓶の慣らしについて、おしゃぶりでは代用できないか相談です。お風呂上がりに哺乳瓶でお白湯を飲ませるのがいいでしょうか。

本当に馬鹿げた質問します😱
は?と思ったらごめんなさい😱
完母で育てているのですがこの先少し預ける時の為に哺乳瓶に慣らしといた方がいいとききました。
1日1回ミルクに置き換え、その時は搾乳機で絞るとかだと思うんですが、部品とか多くてどうも搾乳機がめんどくさく感じます😂
そこでです。
おしゃぶりを愛用してるのですがおしゃぶりじゃ哺乳瓶の慣らしの変わりにはなりませんよね😱?
同じようなシリコンの乳首だよね、、、🤔🤔とか思っちゃいます😅
先週までビタミンK2シロップを白湯で溶いて哺乳瓶で飲ませてたのですが3か月から飲まなくていいので唯一の哺乳瓶を使う機会がなくなりました🙄
お風呂上がりにお白湯を哺乳瓶使って飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

春

おしゃぶりよりも、哺乳瓶でならしたほうがいいと思います💦

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😅💕
    少しずつ使うようにします☺️❤️

• 10月2日
  • 春

預けた時に飲めなかったら、見てる人困ると思うので(^-^)大変だと思いますが頑張ってください✨

• 10月2日
  • ゆめ

ゆめ

はいっ😚ありがとうございます☺️💓

• 10月2日
☆kiyu

おしゃぶりしてるなら良いんじゃないでしょうか😊うちはおしゃぶりも拒否だったので😞💦
搾乳器は買わずに絞ってましたよ★少し疲れますが、少し楽になります😊私は搾乳器はいたくてダメなので😞自分で絞ってました!

• ゆめ

ゆめ

おしゃぶりは大好きみたいです😚
    自分で絞られてたんですね😳❣️一度やったことあるのですが全然張りが治りませんでした🤣が、もう一回挑戦してみます😊😊

• 10月2日
りー

おしゃぶりと哺乳瓶は違うかな〜と思います😅
哺乳瓶が大丈夫でも、ミルクの味が嫌という場合もありますがお子様はミルクは飲めますか?😊
ちなみに哺乳瓶慣らさなくても全然飲める子って案外いますよ!
うちは預ける時だけミルクですが練習しなくともなんの抵抗もなく飲んでます。

• ゆめ

ゆめ

やはりそうですよね😂❤️
    ミルクは1か月頃に飲ませた時は飲んでくれてたのですがそれからあげてないので今どうなってるか分かりません🤣
    今度あげてみます😙
    そうなんですね😳❣️うちの子もそうだといいな〜😮❤️❤️

• 10月2日
‪‪❤︎‬

おしゃぶりと哺乳瓶は違いますよ(^^;

おしゃぶりは吸っても何も出てこないので💦

• ゆめ

ゆめ

やはりそうですよね💕😂
    ちゃんと哺乳瓶使ってみます😙❤️

• 10月2日

素材は同じでもカタチが違うので哺乳瓶が良さそうな気がします(^^;)

• ゆめ

ゆめ

そうですよね😂❣️
    ちゃんと哺乳瓶使ってみます😻💓

• 10月2日
★奈緒☆

おしゃぶりと哺乳瓶では違うかなぁと。同じ乳首でも新しいのにかえたらくわえなくなった、なんてデリケートな子もいるようですし。

• ゆめ

ゆめ

やはりそうですよね😂❤️
    なんとっ😳❣️そんな事もあるんですね😓ちゃんと哺乳瓶使ってみます😄💓

• 10月2日

私はまだ産まれてないですが、できるだけ母乳で育てたいのでどうしても預けないといけないことを考えて1日1回か2回は搾乳して哺乳瓶であげようと思ってます(^^)
預けるときの為に母乳を冷凍保存できるパックで保存しておこうと思ってます!

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね😻💖冷凍保存できるパックありますね😍
    搾乳機は一度使って部品が多くてなんじゃこりゃーってなり棚にしまわれたので引っ張り出してきて私も搾乳してみます😙💓
    出産頑張ってくださいね😉残りのマタニティライフ存分に楽しんでください😍

• 10月2日

退会ユーザー

お姉ちゃんとかに聞くと哺乳瓶に直接手で絞るのもいいよと言ってました(*^^*)

ありがとうございます✨
    楽しみます🙌

• 10月2日