※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそちゃそ
妊娠・出産

妊娠8w6dで突然の頭痛があり、つわりが終わる兆候か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

6wからつわりが始まった現在妊娠8w6dです。
昨日の夜から突然頭痛がして、寝ても良くなりません。薬を安易に飲むのも怖く、ずっと横になっています。ネットで検索してみるとつわりが終わる予兆だとか。同じ経験をした方いますか?

コメント

大まいまい

悪阻のとき頭痛ありましたよ(´`:)
きついですよねー(;∀;)
寝れないのもキツいので私は,産婦人科で頭痛薬もらいましたよ(*´˘`*)!

• たそちゃそ

たそちゃそ

やっぱり頭痛は誰にでも起きるんですね…(´•̥  ̯ •̥`)
    普段滅多に頭痛なんてないからつらいです…病院に相談してお薬貰ってみます⊂(*・ω・)⊃

• 8月10日
ym

私は11w前後に同じようなことがありましたー!
頭痛と吐き気が酷く、寝れば頭痛も吐き気も気にしなくていい!
と思い寝ようとしましたが
頭痛で寝れず…
そこから暫くは続きましたが12w13w頃には治まっていました!

たまーーに、えずいたりもどしたりしてましたが。

• たそちゃそ

たそちゃそ

やっぱり誰しも体験することなんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    病院に相談してみようとおもいます⊂(*・ω・)⊃

• 8月10日
yomogi_mama

ついこの間までありました!

頭痛が軽くなったら
つわりも落ち着きました○°

検診の際に頭痛薬もらいましたが
今のところ飲んでません☻

アイスノンや冷えピタで冷やして
暗い部屋で横になると
少し楽になりますよ( ˙-˙ )

お大事に○°

• たそちゃそ

たそちゃそ

やはり体験することなんですね(゚O゚)
    1日横になってたら少しマシになりました!

• 8月10日
まいむぎ

私も頭痛ありました💦
私は、ずっと通っているマッサージの先生に相談したら「肩を暖めると、楽になるよ!」と言われたので、ホットタオルを作って、暖めたり、お風呂で、ゆっくり肩まで浸かったりしていたら、楽になりました!

私も、悪阻が終わる予兆…と、ネットで見て期待しましたが、頭痛が治まっても、悪阻はズルズルと続いてました(>_<)💦

お大事にしてください!

• たそちゃそ

たそちゃそ

お風呂…つわりが始まってからシャワーばかりになってました、今度調子のいいときにゆっくりお風呂に入ってみます*

終わる人と終わらない人がいるんですね…・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月10日
ペケーニョ

そうなんですか(*⁰▿⁰*)‼︎
普段頭が痛くなることはほとんどないのですが先週3日間くらい頭痛がしていました。
たしかに悪阻終わりました‼︎
なんかすごく納得しましたー(*^^*)

• たそちゃそ

たそちゃそ

つわりが終わる予兆の人とそうじゃない人が半々みたいで・゜・(ノД`)・゜・。
    でもすこーし、もう少しで落ち着くかな〜と期待が持てたり(笑)

• 8月10日
桔梗

妊娠中は頭痛があるみたいですね。
私はもともと頭痛持ちなので、いつもなら市販の頭痛薬を飲みますが、今は病院の頭痛薬をもらって飲んでます。
頭痛があまりにもひどいと吐いたりもあ

• 桔梗

桔梗

るんで、できるだけ早めに飲むようにしてます。
    たそちゃそさんもあまりにもひどいようなら病院で頭痛薬を処方してもらった方がいいですよ。

• 8月10日
  • たそちゃそ

たそちゃそ

そうなんですね・゜・(ノД`)・゜・。
    病院に相談してみようとおもいます(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月10日
  • 桔梗

桔梗

それがいいですよ😀

• 8月10日
かえとろろん

こんにちは!
私も頭痛がひどく、カロナールを処方してもらいました(>_<)
もらうまでは、冷えピタで乗り切りました笑
先生も冷えピタして安静にするのが良いねーって言ってましたが、ましになることは滅多にありません笑
カロナールも弱いので効かないときもあったけど、出かけるときはのんでました(^^)
先生に相談して処方してもらうのも良いと思います♡
飲まなくても、手元にあるだけで、気休めにはなると思うので、、、

• たそちゃそ

たそちゃそ

簡単にできるのはやっぱり冷えピタですよね(*゚▽゚)ノ
    そうですよね、病院に相談してみようとおもいます(*´ω`*)

• 8月10日
  • かえとろろん

かえとろろん

はい!
    冷えピタも安いものちゃうし、、、
    できるだけ使いたくないって思っててもつい頭痛が酷かったら何枚も使っちゃいます(´・_・`)
    あとは、涼しいところに横になるのもなんか気持ち的に楽になります笑
    自分にあった方法がみつかれば良いですね(^^)♡

• 8月10日
みぃちゃん2人目出産しましたー

こんにちは
私も頭痛があります
吐いたら治る事がありますが悪阻はまだ引いてません(^_^;)

産婦人科で処方してもらった頭痛薬を常備薬でもってます(*^^*)

市販のは産婦人科ではないのですが妊活中に薬剤師の先生に鎮痛剤は赤ちゃんにあまりよくない成分が入ってると言われたことがあるので怖くてのんでません。産婦人科でも不安な話をしたら論文などで大丈夫と結果の出た頭痛薬らしいので先生を信じて病院から処方されたもののみ飲んでます☆

• たそちゃそ

たそちゃそ

出来ればすぐに飲みたくても市販は安易に飲めないですよね・゜・(ノД`)・゜・。
    病院に相談してみようとおもいます!(*゚▽゚)ノ

• 8月10日