※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

初産婦の方が計画分娩になり、バルーンを入れて促進剤を使用して出産する予定です。バルーンや促進剤に不安を感じており、経験者の方の流れについて知りたいとのことです。

後期に入って質問ばっかりすみません。
40w5dの初産婦です。

今日の検診で、先週の水曜日と子宮口変わらないと言われ、
赤ちゃんもまだ下がりきってないし自然に陣痛待つとあと
一週間かかりそうとのことだったので計画分娩になりました。
明日の夕方入院してバルーン入れる→翌日から促進剤使用
の流れで水曜日に出産しましょうとのことでした。
やっと赤ちゃんに会えるのはとっても楽しみですが、
バルーンてなに!促進剤て怖い!の気持ちでいっぱいです。
バルーンからの促進剤使って出産された方、どんな流れだったか教えていただけないでしょうか😭
もうバルーン入れるって言葉からして痛みを想像して恐ろしいです😱
陣痛はもっと痛いのは承知の上なのですが、初めてのことなので不安がつのります、、、

コメント

めー

バルーン→促進剤の流れでした。

バルーンはその名の通り風船みたいなものを子宮口に入れて生食水で徐々に膨らませて子宮口を開くやり方です。

私は子宮口が開きにくい&バルーンが膨らみにくい体質だったらしくバルーンで5cmくらい開くまでに2時間半かかり、「開きが悪いから今日はもう取り出しちゃいましょう。明日頑張ろう」と言われバルーンを抜いた瞬間
子宮口が開き出したみたいで3時間15分で生まれましたw

バルーン抜くタイミングと促進剤投与が一緒だったから早かったのかも知れません。

個人差があるみたいですが
私はバルーンの違和感が凄かったです。

• いちご🍓

いちご🍓

経験談参考になります、ありがとうございます!
    2時間半で5cmですか!
    バルーン入れた翌日に促進剤と言われたので開くまでもっと時間がかかるものかと思ってました💦
    やっぱり風船のようなものがずっと入ってると思うと違和感ありそうですよね、、バルーン入れるのは痛かったですか?それとも入ってる間が痛いのでしょうか、、😫

• 10月2日
ぽちゃ

私と今全くおんなじ状態プラス全くおんなじ予定日みたいで共感してしまいました💦
私も水曜日に入院と先週言われて、本当に怖くて嫌で、とにかく陣痛こい!って思い昨日乳頭マッサージかなり念入りにしてみたらおしるしきて今前駆かな?ってゆう陣痛がきてます!!
遠退かないように陣痛の合間にスクワットしてるところです😂
バルーン怖いし促進剤もかなり痛いって聞いたのでこのまま産まれてくれーって感じでお昼焼き肉食べます!!笑
お互いがんばりましょう😭

• いちご🍓

いちご🍓

予定日同じなんですね、お互いのんびり屋さんな赤ちゃんのようで焦りますね💦
    前駆きてるの羨ましいです、私全然です😭
    お散歩もたっくさんしたけどダメでした😫
    このまま陣痛につながっていくといいですね!!
    私も悪あがきと思いつつ昨日焼肉食べましたw
    がんばりましょうーーー😭✨

• 10月2日