※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那にすごくイライラする。昨日旦那は自分の趣味であんまり寝れていな…

旦那にすごくイライラする。
昨日旦那は自分の趣味であんまり寝れていなくて子供が泣くたびにすごい怒ってて子供がかわいそうでした(;´д`)
ちなみに生後3ヶ月です。
そのクセ外出すると子供が機嫌がいいので我が物顔で子供を離さないのできっと周りにイクメンに見えてるんだろうなーって思います。
家の中では泣くとすぐ私に渡してくるくせに。
うちの親が遊びに来て一緒に外出する時もずっと離さない。
親も子供が抱きたくて来てるしその時ぐらいは自分も息抜きするつもりで親に任せればいいのに...。
昨日すごい泣いてる子供にブチ切れていてその時にたまたま寝返りしてそのまますごい泣いていたかわいそうな背中が忘れられません。
みなさんの旦那さんは育児でどういう時にイラっとしますか?

コメント

み

え、旦那さんあり得ないですね
生後3ヶ月なんて怒ってわかる年でもないのに
わたしだったらもう子どもに触らないでって言っちゃうかもです
ちなみにうちの旦那は生後6ヶ月の娘にイラっとしてる素ぶり見せたりしないです
寝かしつけ旦那に任せた時1時間ギャン泣きされてたときでもキレたりしてなかったです

• あ

なんていい旦那さんなんですか(;´д`)
    ほんとうざくて仕方がありません。
    なんか今息子のかわいい寝顔を見て昨日の事を思い出してイライラしました。

• 10月2日
  • み

元々そんなに怒りやすいタイプでもないですからね😌
    旦那に対してわたしがイライラすること結構あるけど今教育中です(笑)

• 10月2日
カフェオレ

泣いてるのを抱っこしてくれてあやしてくれるのかと思ってみてたら泣き止まず抱っこされてる子供は私を見てよけいに泣き出して、「無理、泣きやまない、やる」って言われた時にはこいつほんとに父親か?って思いましたね。
試行錯誤して泣き止ませろよとかも思いました😅

• あ

ほんとそれ思います。
    うちも機嫌がいい時は一緒に遊んだりしてるのに泣き出したらひとまず片手間で座りながらあやして泣き止むはずもなく。最終的にはママがいいね〜って。こっち持って来て。
    おい!って思います。

• 10月2日
ピッコロポーロリジャジャマル

うんち大量の時に
手伝ってって言うとこですかね( ´•௰•`)笑

そのくらい頑張れ!って思ってしまいました( ノД`)
後は特にないですかね(❁´ω`❁)

にしても、趣味で睡眠不足にして子供に当たるのは良くないですね( ノД`)
自業自得なので、赤ちゃん可愛そう(∩´﹏`∩)

親きてる時は、ひたすら休みます( ´•௰•`)旦那さん的には育メンアピールすごいんですね(´+ω+`)家の中でもそうだと一番いいですよね(∩´﹏`∩)

• あ

いい旦那さんですね( ´∀`)
    ほんとに家でも出来ないなら外でのイクメンアピールやめろ!!って思いますよね。
    親が来てる時は別に私たちを見に来てるわけじゃないしやっぱり任せてひたすら休みますよね。
    ほんとに旦那へのイライラが止まらない。

• 10月2日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

一回そいうことあると
    結構根に持ちますよね(✽´ཫ`✽)笑
    ほんとそのアピールいらないから
    ちゃん育児してほしいですね( ノД`)
    怒るのはまだまだ先なのに今から怒っていたら
    手上げそうで怖いですね😩

• 10月2日
りん

うちの旦那は怒ったりしないですね😅
でも、外ではみてくれて
家ではあまり見ないところは
似てますね😑💦

• あ

やっぱりどこの旦那さんもそうなんですね(;´д`)

• 10月2日
はるまま

うちの旦那はギャン泣き&ジタバタされて、オムツ替えがスムーズに出来ない時、イライラしてます。
怒っても仕方ないのに!
子供にイライラする旦那、めちゃくちゃムカつきます!
泣いたらすぐ抱っこ変わるくせに、ご機嫌な時や、義両親が来てる時は抱っこしてイクメン気取り。
ほんまイライラします!

• あ

え、うちの旦那ですか?って思っちゃうぐらいそっくりでびっくりしました。
    ほんとにうざいですよね!
    まだ3ヶ月だけど私が大事に大事に育てて来た息子になに怒ってるんだよ!って思っちゃいます。もう触らせたくないです。

• 10月2日
  • はるまま

はるまま

そっくりですか?😭💦
    あさんも私と同じ気持ちを我慢されてるんですね…
    ほんとにほんとに、大事な大事な息子なのにね!
    毎日ずーっと一緒で大変な時もあるけど、息子にイライラする事なんてないです。
    ちっちゃい男だな…って思います。

• 10月2日
  • あ

私も息子に大変だなーって思う時はないけど正直ちょっとイラっとする事もあるけどでもそれは赤ちゃんだから仕方ない事だし。
    別にブチ切れる程ではありません。
    すごい眠いからってほんとに小さい男だなって思いました。

• 10月2日
☆🐵☆

みんながみんなじゃないだろうけど、お父さんって基本いいとこどりですよね┐( ̄ヘ ̄)┌

うちも外ではずっと抱っこでいいお父さん気取ってるけど 息子はほんとは歩きたいのに歩かせると大変だから行動制御してるだけ(笑)
家では息子が遊びに誘っても泣いてても携帯してるか寝てるか💢ちょっと遊びに付き合ったら 疲れたアピール😂

そのくせ『もうちょっと遊んであげて』とか言った日には『俺だってやってる!』と反論~~
ハイハイ、全くやってないことはないよ?でもそれ以上に毎日私やってるんですけど 何でそんなに偉そうなの?ってイラつきます♥

余計なお世話でしたらごめんなさい、あさんの旦那さん 今後お子さんに手出さないか要注意な気がしちゃいました😰💦💦

• あ

ほんとにどこの旦那さんも外面だけはいいんですね(;´д`)
    私も今後子供に手を出さないか心配です(;´д`)
    その前に離婚すべきか悩んでたけど今話すこともほとんどなく逆に離婚する理由がないくらいです。
    寝室はあえて別々にして私なんて3時間に1回起こされて最近寝返りが怖くて寝不足なのに。
    平日はいつもこんなんだよ。自分がすごい眠たくても寝させてくれないよ。って言ったら
    俺だって好きな時に寝れない。
    って言われて...は!?寝室別にしてるのに何してるの?って思っちゃいましたよ...。

• 10月2日
*mana mam*

生後3ヶ月の子どもに怒るって考えものですね(´・ω・`)
うちの旦那は子どもが好きで育児はやってくれますが、私から言われないとしなかったり最低限のことしかできません(笑)
昨日は午前に用があり昼過ぎに帰ってきたのですが、離乳食のストックを作りたくて一時間でいいから見ててほしかったのに、久々に会う友達が来たから夕方3時から遊びに行って9時や遅くても10時までなら遊んできていいよと約束したのに帰ってきたのは夜中の3時。
帰ってきて子どもの寝かしつけしたり起きた時に見ててほしかったのに、結局私が全てやって離乳食は作れず。いつまで独身気分でいるんだよと腹が立って朝は事務的な会話しかせずお弁当も作らず送り出してやりました。私と子どものこと考えてないなーと思っちゃいます( ´△`)

• あ

人様の旦那さんですけどムカつきますね。ほんとに男の人は独身気分がいつまでも抜けないですねー。
    うちは欲しくて作った子なのに子供が生まれてからまだ3ヶ月しか経ってないのに「まとまった時間やひとりの時間が全くない」と何回言ったことやら。
    動物一匹飼うつもりで子供作ったんですかね。腹たちます。

• 10月2日
  • *mana mam*

*mana mam*

気が長いから怒りはしないですが、一人の時間ない、ちょっと子どもの相手しただけで疲れたーはどこのお家でも決まり文句なんですねー( ´△`)
    本当それですよね!犬や猫じゃない、自分と同じ人間の子どもを育てていくんだから親として自分より子どものこと考えて生活してと思います。
    昨日からイライラしてたのを吐き出せてスッキリしました❤吐き出させてくれてありがとうございます❤

• 10月2日
  • あ

仕事してるし疲れてるから多少は大目にみるし旦那に期待すると私もイライラするから頼らないようにしてるけど機嫌いい時は遊ぶだけ遊んでるとこ見るとそのまま面倒見てくれるのかって期待しちゃうんですよね。
    それが毎週...。学習しない私もバカですけど。
    それなら旦那のご飯も作らなくていいし好きなとこでゴロゴロ出来るし自分のペースでなんでも出来るので休みの日も遊びに行っててくれた方が全然良いです。
    こちらこそだいぶスッキリしました!
    私だけじゃなくみんな同じこと思ってるんだなーって思うと頑張れます!

• 10月2日
煌音

私なら、旦那のさんに、外に行った時だけイクメンぶるなって言ってしまいます! 3ヶ月の子供にぶちギレって最低ですよ❗ 子供の事、外に出て俺何でも出来ますアピールに使わないで欲しいですよ❗ ステータス満たすための道具じゃないんですよ❗って旦那さんに言ってあげたいですね❗

• あ

ほんとにそう思います。
    旦那はあたしの事は変わらず好きな感じがするけど私はもう冷め切っちゃってて。
    反論するために話すのも嫌なくらいです。
    2ヶ月の時に旦那が競馬やっててまた寝不足で私が怒って抱っこしてる息子の前で大声出した時に旦那に「お前は親として失格だ」と言われてからもう何も反論する気もなくなりました。
    息子の前で大声出したのは息子に申し訳ないことしたと思ってます(;´д`)

• 10月2日
  • 煌音

煌音

普通出ますよ大声!競馬ってどんだけですか? 寝不足は、自分が悪いんだろうが❗ 他人の旦那さんですが、バカなんですかね「お前は親失格」はぁ? あんたは人間として失格だわと私なら言ってしまうかもしれません❗ 息子さんも段々わかってきて、旦那さんの事嫌いになりますよ 絶対! 私の友人で居ましたから、娘ちゃん今3歳ですが、父親に一切寄り付かない終いにはこの人誰? なんで家に帰って来るの?帰って来ないで、嫌いだからって言われたバカ旦那知ってるので メッセージしてしまいました❗

• 10月2日
  • あ

ちょっとお友達の話笑っちゃいましたw
    うちもそうなればいいのにってほんとに思います!
    もうATMでしかないです!
    今まで私全然風邪引かない人だっなのに出産を機に少しの事で風邪引きまくりで。
    その中でもすごい辛い日が1日あって。
    親にも義母にも頼れない時に旦那も仕事休めないくせに子供をどこかに預けるって言うと心配だから嫌って言われて。
    仕事が忙しく休めないのはいいんです。
    でも自分が仕事行きたくない時によく私が風邪だからって私を使って休んでる事知ってるので余計にイライラしちゃいます。

• 10月2日
  • 煌音

煌音

もう、ATMだから、あささんを、使って休んだら、倍返しで、息子さんの、面倒観てもらうと、いいですよ❗ 私も出産したら、やたら風邪で引く用になりましたよ、免疫全部無くなったかんじですよね?

• 10月2日
  • あ

ほんとに倍返しします!!
    やっぱりみなさんそうなんですか?
    今までは寒暖差が激しいからとか季節の変わり目だから風邪引きやすいとかに全く当てはまる事なかったのに今はどんなことでも風邪引きます(;´д`)

• 10月2日
snoopy

わかりますわかります!
外だと俺が抱っこする!って言うのに
家の中だと2分も持たない😱
泣いたらすぐお腹空いてるんだよ!
って違うよ!
お前ただ抱っこしながらTV見せてるだけで何が楽しいんだよ!
構ってあげないから泣くんだろ!
って本当毎回毎回思ってますw
オムツ替えもしない
自分の気分だけで構って
犬ぢゃないんだけど!って思います😤

でも怒ったりはしないです!
まだ赤ちゃんだし怒るのは可哀想😭
パパ嫌われちゃいますよ💔

• あ

泣いたらすぐお腹空いてるって言うのやめて欲しいですよね!おっぱい出てないんじゃない?って言われても
    うるさいわ!って思います。
    なぜか旦那はペット一匹飼った感覚ですよね。
    ほんとに呆れます。

• 10月2日
たつや

旦那さん、、、手をあげたりする心配はありませんか?
お子さんが心配です。