※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで予定外のことが起きることはありますか?

産前、こういう子育てはしない!って思ってたのについやっちゃうことってありますか??

私は添い乳しない!って思ってたのに、体が持たなくて添い乳ざんまい。
スマホの画面見せない!って思ってたのに、あまりにも泣き止まないとき、泣き止む動画見せちゃってる。

そん感じです!
みなさんは何かありますか??
特に相談ではなく、気になったので質問です!

コメント

私も添い乳…😭やらないって決めてたのに😭

• ママリ

ママリ

ですよねっ😖楽な方へ楽な方へと流れてしまいます😖

• 10月2日
みったん♩

ベビーフードは頼りたくなかったですが、頼りまくってます😅
そしてお菓子もあまり食べさせたくなかったですが食べさせてます😱

• ママリ

ママリ

まだそこに至ってないけど、私もそうなりそうな気がしてなりません😖💦
    お菓子に関しても今私もそう思ってますが、食べさせちゃいそうです!

• 10月2日
  • みったん♩

みったん♩

はじめの頃は周りがベビーフード活用してる中手作りしてて、、でも途中から食べなくなって悲しくなって頼ってしまいました😣
    家事が進まない時とかお出かけ時にぐずられたら上げちゃいます😥

• 10月2日
ちゃいたん

テレビに子守はさせたくないなーって思っていたのに
もうすでにテレビ見ているのでその時に家事とかやっちゃってます😞

• ママリ

ママリ

わかりますっ!!
    テレビみててー!って言っちゃいます😵

• 10月2日
SSちゃん

私は『ダメ!』と言わないと決めてたのに全然無理でした😅

• ママリ

ママリ

どうしても出ちゃいますよね😖💦
    私もしちゃいそうです!!

• 10月2日
ぽんでりんぐ

ありますあります!!添い乳はやらない!と思ってて、睡魔と疲れに勝てず。。。

スマホも見せない!と思い、今では大好きなダッフィーやアンパンマンを見ている娘。。。(もちろん、長時間ではないですが)

中々想像通りに行かないもんですよね😂(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです!!

私も長時間ではないですが、見せちゃってます、、反省😵💦

そうですよね!
    想像通りにいかないです!

• 10月2日
エリーサ

赤ちゃんにではないですが、怒鳴らない!優しく!って思ってましたが、怒鳴りまくりの優しくないです🤣

• ママリ

ママリ

あー、私もしちゃいそうです😵💦優しくない母ちゃんになりそうです!

• 10月2日
みっちー

自分の感情や体調で叱らない。と思っていましたが、イライラしていると他愛のない事でも怒ってしまう時があります😰

• ママリ

ママリ

生理前とかやっちゃいそうです!!今でも旦那にイライラしちゃうから同じように子供にしちゃいそうで、、

• 10月2日
手がヤスリ

授乳中は携帯見ない!と思っていたのに慣れてくると見てしまいました😭

• ママリ

ママリ

わかりますわかります!!
    私もです😖💦
    どうしてもその時しかゆっくり調べたりできないのでしちゃいます!

• 10月2日
はんぶんお月さま

私も、テレビ、スマホやめようと思っていたのに、テレビはまだしも抱っこしながらスマホで検索やゲーム…
良くないと思いつつやめられません😭

• ママリ

ママリ

私もですー💦💦
    なかなかゆっくり検索したりとかできないし、、って思ってついやっちゃいます!

• 10月2日
悠

ダメダメ言わないと決めていたけど
実際は無理です😂

何かと周りが危険すぎて
何でもかんでもダメダメ言ってしまう
自分がいます😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😖💦
    私も歩いたりするようになったら言っちゃいそうです!!

• 10月2日
ぴーちゃん

添い乳とスマホとテレビです
最近、スマホとかテレビ見てると怒って泣きます😂添い乳ばかりしてたら
最近添い乳じゃないと飲んでくれなくなりました。やらなければよかったです( 笑 )

• ママリ

ママリ

わかります!!
    私もあと数日で5か月なんですが最近怒るようになりました😖
    えー!!それ怖いです!

• 10月2日
ママ

節約のためにベビーフード使わないって決めてたのに、けっこう使いました(´・ω・`)