※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

つわりがひどく、気分が落ち込んでいます。地元に友達もおらず、外出も制限されています。気分転換の方法を教えてください。

おはようございます。8週目に入りました。つわりもまた
ぶり返してきて、昨夜も吐いてしまいました。旦那は
仕事で出て行ってしまった後でした、、今日は仕事休みに
したのですが、何もかしたいと気持ちがあっても
何もする気になれなくて、、外に出たいと思うのですが
出たら出たで旦那にいろいろ言われます。。
もともとパニック障害をもっているため、気分の浮き沈みが
激しいです、、妊娠してさらに落ち込むようになりました。
気分転換したいのですが、地元ではないので友達も
いません、、そんなときみなさんなら何しますか?

コメント

ミッチェル

家でゆっくり映画見たりどうですか?

  • yuki

    yuki

    テレビ見すぎてても気持ち悪くなるんです、、

    • 10月2日
♡みは

つわりでしんどくて、仕事もお休みしているなら、やっぱり自宅で安静にしていた方がいいと思いますよ。外に出て、確かにリフレッシュなるかもしれませんが、急に吐き気、立ちくらみ、動悸とか、私はしょっちゅうだったので、外出おすすめしませんよ〜
自宅でテレビや雑誌などで、気分転換できればいいですが…😢

  • yuki

    yuki

    もやもやしてしょうがないです。

    • 10月2日
  • ♡みは

    ♡みは

    それなら短時間だけお散歩やコンビニで買い物立ち読みするとかはどうですか?つわり、11週くらいまでがだいたいのピークだそうですから、すぐ家に帰れるようなお出かけが良いと思います。妊娠初期、モヤモヤするのは、どんな人でも経験することありますよ

    • 10月2日
m:)

同じく地元でないところに嫁いだので孤独な感じあります😞
私なら体調が良ければ本屋で立ち読みしたり ちょっとした日用品を買ったりしますが、体調が優れないなら家で雑誌見たり、塗り絵や編み物したりしてます!まあ基本つわりで気持ち悪い時は寝てる方が楽だったのでごろごろしてましたよ^o^
つわりがぶり返してつらいだろうと思うのでお体大事にしてくださいね(>_<)

  • yuki

    yuki

    寝てばかりだと旦那がいろいろ言うんです。

    • 10月2日
みな

私もパニックとうつを妊娠前からあったので、泣きわめいたりと精神的に辛いです😭
今13週で前より悪阻が収まりましたが、
8週の時はかなり辛かったです。
体調も悪くて外にも出れなくて、、
洗濯物を死ぬ思いで干しつつ休憩がてら空を見たり、ケータイ触ったりしすぎると気持ち悪かったので、精神を安定させる癒しの曲?のアプリでひたすらそれを聴きながら目を瞑ったりしてました。
今も同じような生活ですが笑

新米ママ

旦那にあたってます。
泣いたり、怒ったり、甘えたり。

つわりがひどく、吐いたあとに涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら
生きてて楽しくない
もういやだー
と言ってから旦那が優しくなりました。

嫁ぎ先での孤独って、辛いですよね。
母親に電話で愚痴るのもスッキリしますよ。